クリナップ キッチン



こんにちは。
コーディネーターの沖野です。
今年は早い時期からインフルエンザがAとBと同時に流行っているようですが
みなさんは大丈夫ですか?
お客様は結構、家族内の誰かがかかっていらっしゃるお話をよく聞きますが
今のところ、東広島店のスタッフは元気に頑張っています!
そこまで迫ってきている気がしますが、うがい手洗いをして、インフルエンザに
かからないように、気を付けたいと思います☆

ところで、先週、ステンレスのキッチンが得意なクリナップさんに
新製品のキッチンを見にいってきました。
SSといシリーズがなくなり、CENTROが発売になります。

IHとガスが一緒になったコンロや壁付けで掃除がしやすそうな斬新なフードや
鏡面の漆塗りの面材などあり、素敵でした。
価格はやはりちょっとお高めですが、やはりステンレスのキッチンといえば
クリナップさんですよね。

もし興味がある方はぜひ安佐南区にあるショールームに足を運んでくださいね。
クリナップさんにしかない、洗えるフードなども、その際にはぜひ見て頂ければ
と思います。

クリナップさんだけでなく、キッチンはメーカーさんが色々あり、特徴も
色々です。一人ひとりこだわりも違い、あったものを提案できるように
日々心掛けています。
迷われている方はぜひ、弊社に遠慮なくご相談ください。
一緒に考えましょう!


IMG_3923.JPG  IMG_3912.JPG  
↑新商品CENTRO     ↑ ひとつのコンロでIHとガスが使えます。


IMG_3917.JPG ←漆塗りのキッチン面材も素敵でした。

IMG_3919.JPGのサムネイル画像  IMG_3922.JPG
↑ なかなか斬新です。
  フードの日々の手入れは女性でも目の前なので
  手入れがしやすように思いました。
  あと天井高がとれないおうちには最適かもしれません。
  ただし、後ろが壁で外に面していないとダクトが
  抜けないので、対面キッチンには向かないなどは
  あるので、プランも考えないといけません。
  あとお値段がかわいくなれば、いいんですね(笑)



伊礼智さんと飲む マエハウ 設計 道具


道に雪と寒さの残る、 今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
設計デザイン部の角島です。

 さて今回は、建築課 伊礼智さんのお話しです。伊礼さん東京芸大後、コンパクトな住まい。
居心地の良い住まい。を提案されるかたです。私の好きな建築家、宮脇壇さんの後輩(東京芸大) 吉村順三さん(同大大先輩)と親交の有ったかたです。吉村順三さんは、建築家が選ぶすぐれた建築家のナンバーワンになったかた。宮脇さんは(№4ぐらい?だったかな)。その流れをくむ考え方の建築家です。

 私が建築の世界に入る時、最初に目にする吉村順三さんの軽井沢の山荘!が始まり。その後宮脇壇さんのエッセイで刺激を受け。伊礼さんのシンプルさに落ち着いていきそうです。

 今回その伊礼さんと飲む機会がありまして、
建築についていろいろ教えていただいたわけです。そんなえらい先生なわけですが、さすが沖縄出身お酒が強い!!私などはビールとハイボールで充分ですが、伊礼さんは最後ビンビールが残っていると、もったいないと自分でついでまで飲まれました!豪快なかたですね。先生に教えていただいたことをこれから建築に活かしていきます。

 それと今回はシャーペンです。いろいろ使ってまして、0.3・0.4・0.5・0.7・0.9・1.0・2.0 など様々です。硬さもH3・H・HB・B・2B・3B・とさまざま。
若いころは0.3・0.5併用。その後0.4オンリーとなり。今0.7が主流です。最近は0.3も使い分けです。かたさは3Hなども紙質によっては良いです。あじが出るのはHBの鉛筆です。コピー機にもよりますが、良い雰囲気の図面になります。

 伊礼智先生ありがとうございました。 CADも必要ですが、手描きの図面も良いですね。 手描き図面でいつか、みなさまにお会いしたとき、お話しさせてください。
設計デザイン部の角島でした。

20180212・ブログ写真.JPG

浄化槽 設置工事

  • 投稿日:2018年 2月 9日
  • テーマ:

こんにちは!東広島店の住谷です。

今回は、浄化槽の設置工事のご紹介をします。
汲み取り式だったので、今回水洗トイレを付けるために浄化槽を採用しました。

前回ガレージの工事についてご案内したところです。

Before

IMG_5137.jpg


前回ガレージの屋根をとりましたので、こちらの地面に設置します。

土やコンクリートを解体して、掘り起こします。

浄化槽は地中に埋まって設置します。



After

IMG_5145.jpg


浄化槽設置終わりましたら、廻りをモルタルで固めていき完成です。(まだ写真はモルタル作業前です。)

下水がきていない地域もある場合は、このような浄化槽工事がおススメです。

また室内もリフォーム予定なので、また改めてご案内します。

リフォーム・新築・不動産でご相談の方は、ぜひマエダハウジング 東広島店へお越しくださいませ!!

ブログ一覧はこちら