心をこめたDIYプレゼント!!

  • 投稿日:2017年 3月30日
  • テーマ:


こんにちはリフォームアドバイザーの佐々木です。
久しぶりですが、ぜひブログでお披露目したいと思い登板させて頂きました

不器用ながらDIYブームにのり、大きい黒板を作りました。
お施主様には遊び盛りのお子様がいらっしゃるので、黒板でいっぱい遊んで
もらおうと思い、関わったスタッフとともに作成しました

まずは額縁とボードで骨組みを作ります。
額縁はお施主様が好きな古材を利用してアンティーク感を
写真 2017-03-20 18 28 30













養生テープで汚れないようにして、マグネットペイントを塗っていきます。
磁石がしっかりつくように3回塗りしました
とっても重くて塗りにくいし、沈殿してしまうのでしっかりかき混ぜて塗らないといけません。

写真 2017-03-20 18 28 40













マグネットペイントが完全に乾いたら、次は黒板塗料です。
一度塗ってから400番のサンドペーパーで磨くと、より平滑な面になって仕上がりが良くなります

写真 2017-03-20 21 22 19












これで完成です磁石もつくので掲示板としても使ってもらえます。
五日市店にもキッズスペースに大きな黒板を作っていて、たくさんのお子さんが喜んで遊んでいます。
お施主様もきっと喜んでくれるはずと言い聞かせながら今度お持ちしようかと思ってます。
46













マグネットペイント・チョークペイントともに弊社雑貨屋イオンモール『まめでこ』でご購入いただけます。
DIYに興味があるけどやったことは無い・・・という方はぜひ足を運んでみて下さい。

五日市店リフォームアドバイザー 佐々木
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション