メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

メディア一覧 テレビ

テレビ 新聞 雑誌
フリーペーパー ラジオ・セミナー コンテスト

「みんなのニュース」[TSS]

[2016/4/23]


TSS「みんなのニュース」の取材があり、夕方に放映されました。


この度の熊本の震災について、広島でも耐震の相談が来ていないかということでした。 決して多いわけではありませんが弊社にもお客様から相談が来ているのは確かです。 以前耐震診断をされており、評点が1.0点未満と判断されたらしいですが、今回の被災の映像を見て心配されたということです。


こちらは、一般社団法人日本建築防災協会の「誰でもできるわが家の耐震診断」のHPで簡単な自己診断も可能です。
10問の簡単な設問がありますので、7点以下なら早めに専門家に見てもらってください。


過去、震災後には悪質な業者も出てきたりしています。心配な方はまずはご相談ください。



「イマなまっ!」[RCC]

[2016/4/20]


RCCテレビ「イマなまっ!」の中でリフレ宇品店の紹介がありました。


こちらが店内です。


まめでこブースもあります。


大代店長も緊張しながらレポーターの方から取材受けています



「ちゅぴCOMニュース」[ちゅぴCOM]

[2016/4/11]


「ちゅぴCOMニュース」で弊社の経済産業大臣表彰の件とリフレ宇品店オープンについて取材されました。


「わかりやすいリフォーム情報の発信を」という思いから発行している雑誌も今回の表彰内容の一つです。


私もインタビューを受けました。


リフレ宇品店大代店長。最近いろいろなところから取材受けていますのでもう慣れたでしょうか。



満点ママ!!「広島県イクボス同盟」[TSS]

[2016/3/19]


広島県からの依頼でイクボス同盟のPRに「ひろしま満点ママ!!」のスパイス情報コーナーにてPRしてきました。



みんなのテレビ「増えるオヤチカ生活 空き家をリノベーション」[TSS]

[2016/3/17]


TSS「みんなのテレビ」の中で「増えるオヤチカ生活 空き家をリノベーション」で南区のお客様の家が取材されました。


ご夫婦と2歳の息子さんと暮らしていたHさん、奥さまの実家の近くで探すことに。予算内で自分たちらしい家をという思いから中古+リノベーションで探されていました。


安佐南店にも取材に来ていただきました。


私も最近のオヤチカリフォームについて。



満点ママ!「マリーナホップ店まめでこ」[TSS]

[2015/12/24]


TSS「ひろしま満点ママ!!」でマリーナホップ店「まめでこ」が放映されました。


まめでこスタッフの中村が取材を受けました。


輸入壁紙も置いていますので、ぜひご自分で貼ってみてください。


「つくる・でこる・私のお家」
まめでこへぜひお越しください。



ひーてれ「DIY女子を応援するまめでこ」[広島テレビ]

[2015/12/19]


広島テレビ「ひーてれ」でまめでこ取材の放映がありました。
「DIY女子を応援するショップ」


まめでこオリジナル塗料の紹介。


フックや棚板、つまみもたくさんあります。


最後はスタッフと一緒に挨拶。私はエプロン姿がぎこちないですが、運が良ければこの姿でお会いできるかもしれません。ぜひ、お越しください。



Jステーション「女性に大人気DIYの魅力」[広島ホームテレビ]

[2015/12/11]


広島ホームテレビ「Jステーション」の中の「さやかのGOODライフ!」のコーナーで弊社マリーナホップ店「まめでこ」が放映されました。


『住宅リフォームのマエダハウジングが家具作りの材料などを取り扱う販売店「まめでこ」を広島マリーナホップ内にオープンさせた。 インテリアにアクセントを加えてくれるデコレーションタイル、マスキングテープや輸入壁紙、塗料などがDIY女子を応援するアイテムがズラリと並ぶ』


まめでこプロデューサー鳥谷さんもしっかりとインタビューに答えていました。


小嶋アナウンサー自らがDIYにチャレンジ!



Jステーション「県内の空き家活用策」[広島ホームテレビ]

[2015/10/26]


広島ホームテレビ「Jステーション」で「広島県内の空き家活用策」ということで弊社八丁堀店の「不動産いちば」が紹介されました。


呉の親戚の空き家を管理している方が出ていましたが、相続人がどこにいるかわからないので、どうすることもできないということでした。


今年7月に弊社は空き家の買取や仲介をメインとした「イエトチ買取専門店 不動産いちば」を八丁堀にオープンしました。


担当者の吉田が実際に空き家を売りたいお客様のところへお伺いさせて頂きました。



Jステーション「住み継ぐ二世帯リフォーム」[広島ホームテレビ]

[2015/10/23]


広島ホームテレビ「Jステーション」の「団塊ジュニアの消費行動」という、コーナーで弊社のお客様のお家が放映されました。


ご主人のご両親が暮らす築70年の実家を二世帯リノベーションされたW様。


「ご両親が大事に大事に守ってこられた家と土地を、私たちが守らせて頂きたいという気持ちが強かった」


おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんと一緒に暮らすようになって生活が明るくなったということです。



みんなのニュース「空き家をリノベーション」[TSS]

[2015/9/19]


八丁堀の「不動産いちば」に取材に来て頂き、その様子は早速夕方「みんなのニュース」で放映されていました。


弊社山本部長のインタビュー。



テレビ派「空き家再活用ワンストップサービス」[広島テレビ]

[2015/7/15]


広島テレビのテレビ派で「空き家再活用ワンストップサービス」について放映されました。


築100年以上の古民家をフレンチレストランリフォームした「桜下亭」。


オーナーが弊社府中店に相談に来られ、レストランへの改装計画が実行され、今では多くの方が来られる場所に生まれ変わりました。


先週行われたサンプラザでの「中古住宅の賢い買い方セミナー」も取材されました。



イマなまっ!「空き家をめぐる最新情報」[RCCテレビ]

[2015/7/9]


RCCテレビ「イマなまっ!」の「空き家をめぐる最新情報」の中で、来週オープンの八丁堀店が放映されました。


5月26日に「空き家特別措置法」が全国で施行され今注目されている空き家対策。


私も取材を受けました。


まだ改装工事中だった、中区八丁堀店のイエトチ買取専門店「不動産いちば」へ。



スーパーJチャンネル「リフォーム相談 住宅博にぎわう」[広島ホームテレビ]

[2015/6/21]


「住宅博2015in広島」の様子が、広島ホームテレビの「スーパーJチャンネル」で放送されました。


最新の設備機器展示もあり、多くの方にご相談に来て頂きました。


事例パネルも参考に見て頂きました。


中古住宅を買ってリノベーションや実家&二世帯をお考えの方は自然素材も参考にしていました。



広島満点ママ!「ロハスフェスタin広島」[TSS]

[2015/5/30]


森本ケンタ君が山本部長の指導受けながら作成です!


そして、来場プレゼントの雑誌紹介も。



広島満点ママ!「ロハスカンパニーの魅力にせまる」[TSS]

[2015/5/22]


タレントのさいねい龍二さんに弊社府中店に取材に来て頂いた様子がTSS「ひろしま満点ママ!!」で放送されました。


「ロハスカンパニー」ということで弊社の無垢床材と珪藻土の自然素材たっぷりのショールームを取材して頂きました。


無垢床材の暖かさの私の説明にもしっかりと聞いていただき、


府中店松本君の調質性能の実験にもお付き合いいただきました。



テレビ派 水回りリフォーム専門店お目見え[広島テレビ]

[2015/3/3]


水回りリフォーム専門店「リフレ宇品店」が広島テレビの「テレビ派」の取材を受けました。


「リフレ宇品店」はゆめタウンみゆき2Fのヒマラヤさんの隣にあります。


ショールームには、キッチン、バス、洗面、トイレなど展示しています。


省エネ住宅ポイントが注目を浴びています。各店でご相談を受け付けています。



ちゅぴCOM杯 少年ソフトボール大会[ちゅぴCOM]

[2014/10/26]



情熱企業[TSS]

[2014/9/8]


TSS情熱企業において弊社が放送されました


中古マンションを購入してリノベーションされたO様の家を訪問。テレビでも素敵でしたね。


古民家リフォームや中古リノベーションなど行っている東広島店の取材。


東広島の築80年のリノベーションされたお宅を訪問。



住宅博開催[TSS/広島ホームテレビ]

[2014/6/29]


こども工務店の様子が紹介されました。


私もインタビューを受けました。


大工さんが激減していく中、この中から将来大工さんになりたいという子が一人でも出てくれたら嬉しいですね。


丸太切やカンナ掛けにも挑戦してもらいました。



テレビ派

[2016/5/11]

広島テレビ「テレビ派」の「企業ツウ」コーナーに弊社が紹介されました。

築32年の中古マンションをリノベーションした事例の紹介。


まめでこスタッフがDIYで壁にペンキや漆喰を塗りました。



先日行われた中国新聞リフォームフェアでのまめでこブース壁塗り体験会の様子も放送されました。


昨年度のリフォーム売上広島県下NO.1との紹介。


わが社の事業ドメインは「地域密着住宅ワンストップサービス業」。

創業時は修理修繕でしたが、水回りリフォーム、不動産と少しずつ変化していき、今では「リフォーム・新築・不動産」を中心に行っています。


私たちのサービスはすべてお客様のニーズ・ウォンツからスタートしました。


番組内では先日頂いた「先進的なリフォーム事業者表彰」の紹介も。


10年続けている「理念と経営勉強会」。ここでのスタッフの意見やアイデアが新たな商品やサービスのヒントになっています。


やはりすべては人です。


サポーターズスタッフの茨木君。カメラを前にしていつにもまして快調です。



ひろしま県民テレビ

[2016/5/11]

広島県がスポンサーの「ひろしま県民テレビ」の放送がありました。

弊社が加盟している「イクボス同盟」の取材です。イクボス同盟とは少子化の社会において子育てに女性や男性が参画できる社会をということで企業経営者も意識していこうというものです。


弊社産休第一号の新卒一期生原田さん。


元広島カープの達川さんからいろいろと質問受けてましたが、結果的に仕事が早く効率的になって、やりがいもうまれてきています。


私も取材を受けましたが、テレビで見る通り達川さんはとても楽しい方で、終始笑いの絶えない収録でした。



NHKお好みワイドひろしま

[2015/7/1]

「空き家再活用」「中古リノベーション」事例が放送されました。

南区の中古マンション購入+リノベーションのお客様の現場にお伺いしました。職人さんも緊張していましたね。


弊社府中店にも来られて私も取材を受けました。



安芸区船越の空き家再活用事例です。 Before


After。


こちらは、安佐南区長束の空き家再活用事例。
築100年の古民家をフレンチレストランにしました。


オーナーも取材を受けてくれ、両親が亡くなって空き家になっていたこの家が人が集まるようになって喜んでくれていました。


7月18日にはイエトチ買取専門店を八丁堀にオープンする予定です。



そ~だったのかンパニー

[2014/2/16]

弊社のことだけでなく、リフォームのことを知っていただく良い機会になりました。

スタジオ収録後の記念撮影。司会の八嶋智人さん(右)と弊社代表前田(中央)

テレビ新広島で毎週日曜の朝9:30から放送されている「そ~だったのかンパニー」。この番組は、中国地方の元気な会社を取り上げて紹介し、司会を務める俳優の八嶋智人さんと企業の社長さんとの掛け合いが楽しい情報バラエティーです。
その番組の2月16日(日)の回で、なんと弊社を紹介していただきました。
昨年の夏から取材をしていただいたVTRと、弊社代表前田がスタジオ収録でお話させていただいた内容が放送され、リフォーム業界のこと、そして弊社の考えや働いているスタッフを知っていただけた機会だったと思います。
また、リフォームをお考えの方には、実際に施工させていただいたお宅をリアルにご紹介したので、より具体的にリフォームのイメージを膨らませていただけたのではないでしょうか。
リフォームは形のない商品なので、お客様にとってまだまだ分かりにくいところが多いかもしれません。少しでもリフォームの良さを感じていただき、また建築に興味のある学生さんが将来「リフォーム会社で働いてみたいな...」と思っていただけたら、今回の放送は、とてもいい機会をいただいたと思います。

去年の秋から、約4カ月間密着していただき、お客様の家や会社、スタッフもしっかり映っていました。

地域密着で、府中店10,000件中、1,600件のお客様になりました。


それを作ってきた、サポーターズのサービスが取り上げられました。

町内を颯爽と走る大代リーダー。


スタジオ収録中の様子。八嶋さんが自宅をリノベーションされたお話が面白かったです。


2年連続デザインコンテスト全国最優秀賞を頂いたのも取り上げていただきました。

コーディネーターの佐々木。いい顔してますね。


柱だけ残して全面的にリフォーム。
完成後M様がとっても喜んでくれていたのが嬉しかったです。


最後は、T様邸のリフォーム後の感想。
「家族の会話が増えましね」



テレビ派

[2014/1/14]

弊社のことだけでなく、リフォームのことを知っていただく良い機会になりました。


HTV毎週月~金曜16:50~18:55に放送される「テレビ派」 。


弊社代表前田が増税後の業界の流れをお話させていただきました。

築10年の中古マンションを購入されてリフォームされたO様もご出演。
広島の夕方を代表するニュース・情報番組「テレビ派」で増税前の中古住宅リフォームに関して特集が組まれ、弊社が取材を受けました。
代表の前田が増税後の業界の流れについて、中古物件を購入してリフォーム(リノベーション)する際に補助金が出てくる流れになるのでないかということと、国内の全住宅の流通量に占める中古住宅の割合はまだ13.5%であることから、今後も増えていく見通しだとお話させていただきました。
実際に中古住宅を購入されてリフォーム(リノベーション)された弊社のお客さまにもご出演いただき、リフォーム後の素敵な生活をご紹介させていただきました。


NEWS6

[2013/10/1]

リフォーム業界で増税前の駆け込み需要の様子が取材されました。


職人さんの仕事ぶりもしっかりと伝えていただきました 。


住宅イベント「住まいる博」の盛況ぶりも放送されました。

弊社代表前田が景気の動向についてお話させていただきました。
RCCで毎週月~金曜日、18:15~18:56に放送のニュース番組「NEWS6」にて、弊社安佐南店の現場の様子が放送されました。
番組の企画としては、「消費増税前の駆け込み需要」ということで、弊社でも増税前のこの時期には仕事が非常に増えました。
大型リフォームは景気に左右されることが多く、株価高や東京オリンピックの決定など"今後景気が上向きそうだ"と思われると増えてきます。しかし、景気が悪くなったからといってリフォームの仕事は決してなくなるわけではありません。小さな修理や大きな工事まで含めて、しっかりと地域に根差して行きたいと思います。


Jステーション

[2013/9/13]

リフォーム業界への新規参入が激化する中、地元に根ざす会社として取り上げられました。


HOME毎週月~金曜16:50~18:56に放送される「Jステーション」 。


安佐南店でお客様とスタッフの打ち合わせの様子。

広島ホームテレビの夕方のニュース番組「Jステーション」で弊社安佐南店とこれから工事が始まるお客様の様子が取り上げられました。
番組の企画としては、「異業種参入で競争激化 盛況なリフォーム業界その背景は」ということで、家電量販店やホームセンターなど、ここ近年リフォーム業界に参入してきた業界と、地域に根ざし昔からやっているリフォーム会社との構図のようになっていました。
弊社では地域密着のリフォームショップとしてお客様から求められていることは何か、そこを考え答えられるようにしていきたいと常に考え行動しております。


Eタウン/イブニング・ニュース

[2013/9/12]

増税前にリフォーム需要が高まる中 弊社の手がけた物件が紹介されました。


安佐南店が紹介されました 。


弊社が施工させていただいたお宅。お施主様もご出演していただきました。
消費増税にともない、住宅リフォーム需要が高まる現状をRCCの「Eタウン」と「イブニング・ニュース」で放送されました。
番組内で弊社が担当させていただいた、築15年の中古住宅を購入し全面リノベーションされたお客様を紹介していただきました。
リフォームは水漏れなどの修理・修繕、キッチン・トイレなどの設備機器の取替え、そして全面リフォームなどさまざまあります。
リフォーム専門で20年ずっとやってきて感じることは、それぞれに自社の強みを出しながらどう対応していくかが課題だと思います。


住宅博in広島

[2013/6/29]

弊社主催の住宅イベントが大盛況 テレビにも取り上げていただきました。


取材を受ける弊社代表の前田 。


連日大盛況のにぎわいでした。

HOMEのキャラクター「ぽるぽる」も応援にかけつけてくれました。
弊社主催、広島ホームテレビ後援の住宅イベント「住宅博in広島」が2013年6月29(土)・30(日)日の2日間にわたり開催されました。 TOTOやLIXILなど11社のメーカーが最新の設備機器を展示。外壁リフォームや資金計画などのセミナーも開催させていただきました。 初日オープンとともにたくさんのお客様にご来場いただき、2日間大盛況に終わりました。 後援の広島ホームテレビはもちろんのこと、RCCにも取材にきていただき、イベントの様子をその日のニュースなどで放送していただけました。


テレビ派

[2011/1/13]

「最新のトイレ事情」ということで トイレリフォームの事例を取り上げていただきました。


トイレの取替え工事費や最新の状況について、弊社代表前田がお話させていただきました。


便器取替えと内装リフォームで一新したトイレ空間。

弊社府中店にもカメラが入りました。
広島テレビ「テレビ派」で最新トイレ事情という特集が組まれ、弊社の手がけた施工事例が紹介されました。
清掃性や節水性の高いトイレに取替えリフォームされたお客様にご出演いただき、便器の機能だけでなく壁紙などの内装も含めたトイレリフォームを紹介していただきました。ポップでかわいいトイレになり、お客様からは「掃除がとても楽になりました」との喜びの声もいただきました。
弊社では毎朝交代でトイレ掃除をしていますが、便器がどんどん進化していくとトイレ掃除をする必要性がなくなる日がくるかもしれませんね。


情熱企業 新たなる価値の創造

[2012/2/16]

広島の人気番組で 弊社を紹介していただきました。


全国区のデザインコンテストで最優秀賞を受賞した物件

厳しい経済状況の中、新たな「価値」の創造に挑戦する企業を紹介するTSSの人気番組「情熱企業」で弊社を取り上げていただきました。
全国のデザインコンテストで最優秀賞、中四国で最優秀賞をいただいた弊社の施工物件をご紹介いただいたり、小工事専門の部隊「サポーターズ」は実際にお客様のお宅へ出動し、工事する様子を紹介いただきました。
また、協力業者会長やお施主様にもインタビューを受けていただき、よりリアルな内容を紹介していただけたと思います。
番組の最後に石井アナウンサーから「ニーズ・オリエンティッド~消費者のニーズをもとに開発を促進する」...という解説がありました。弊社はそんなに難しいことは考えておりませんでしたが、単純に「どうしたらお客様が喜んでくれるだろうか」と考えて今までやってきました。なぜならば、「お客様が喜んでくれることが自分たちの喜び」だからです。
人に喜んでもらうことを自分の喜びだとするスタッフが集まって、ここまでやってきました。
これからもそれを支えに一つ一つ成長していきたいと思います。
お施主様(左)と協力会社会長(右)にもご出演いただきました。
当時オープンしたての五日市店も紹介していただきました


広島の社長TV

[2013/2/16]

インターネットで公開中なので ぜひお手すきのときにご覧ください。


弊社代表 前田政登己が登場。


弊社スタッフとお客様の様子もご紹介しました。

珪藻土塗り体験会の様子も。
「広島の社長TV」という番組をご存じでしょうか。
インターネット上で広島の社長を紹介している番組なのですが、先日弊社代表前田も取材を受けさせていただきました。
創業の経緯やこれまで苦労した話など10分間程度お話させていただいております。ビジネス以外の話もさせていただき、子どものころに「鍵っ子」だったエピソードも。
子どものころに鍵っ子だった寂しさが「リフォームによって、明るい会話の増える家を創りたい」という今の想いに繋がっているのかもしれません。


大ちゃんの都合により・・・。

[2013/3/17][2013/4/12]

大ちゃんご来店で大盛り上がり 2週連続で弊社が紹介されました。


弊社代表前田がお出迎え。


最後はマエダハウジングの提供で番組をしめてくれました。

大ちゃん作の前田の似顔絵。 2010年にも別の番組で大ちゃんにご来店いただいたことも。
HICATとふれあいチャンネルにてレギュラー放送されている「大ちゃんの都合により・・・。」で弊社が紹介されました。
大ちゃんこと大松しんじさんと土手香那子さんが府中店にいらっしゃり、代表の前田がショールームでシステムキッチンやシステムバスなどの設備機器の紹介やリノベーションについてお話をさせてもらいました。
大ちゃんと土手さんの絶妙なトーク、お二人に前田の似顔絵を描いていただいたりと、とても楽しい番組になりました。

  • 来店案内
  • 現場見学会情報