メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

メディア一覧 フリーペーパー

テレビ 新聞 雑誌
フリーペーパー ラジオ・セミナー コンテスト

クルール「私のステキキッチン」

[2016/3/22]

ママライフをもっと楽しむための応援マガジン「クルール」4月号に「私のステキ・キッチン」というコラムが掲載されました。

弊社インテリアコーディネーターの前田が実際に自宅をリフォームした時に気を付けた点や良かったところなどが載っています。



Wendy 「まめでこオープン」

[2015/12/23]

月刊Wendy1月号にマリーナホップ店「まめでこ」取材の記事が掲載されました。

「室内空間にDIYの住まいづくり提案」
店のコンセプトは「女性でもできるDIY」。オリジナル塗料やオリジナル塗り壁材、輸入壁紙、棚・テーブルなどもDIYでできます。
隣にはは「北鎌倉のカフェ」をイメージした弊社マンションリノベーション事例も掲載されています。
プロデューサーの鳥谷は、
「北欧風、ブルックリンスタイルもOK。女性の視点でDIYの家づくりを楽しんでほしい。住まいにとどまらず、店舗の内装などにもDIYを提案していきたい」
ぜひ、店舗改装もご相談ください。


帝国データバンクニュース「空き家再生マッチング」

[2015/11/2]

帝国データバンク 帝国ニュース 「空き家再生マッチング リフォーム・新築・不動産ワンストップ対応」

記者から取材したいとのお話を頂き、不動産いちば出店や現在行っている「空き家再活用ワンストップサービス」のこと、リフォーム・新築・不動産ワンストップのことなどを話させていただきました。

帝国データバンクの帝国ニュースに掲載させていただくことは2回目ですが、私どものような会社を取材していただくことはとても光栄なことだと感じております。

話は非常に盛り上がり、たくさん話をさせていただきました。紙面の関係上一部しか掲載はされていませんが、今後の事業に関してもいろいろなヒントをいただきました。

帝国データバンクは歴史ある信用調査会社であり、多くの会社を見てこられています。どんな会社が地域で長く続き、どんな会社が一時は業績を上げるもその後衰退していったのか。

調査員から教えていただく生の情報はとても勉強になります。私たちも常に意識していかなければならないなと改めて感じました。

記事にも書かれていますが、今後もさらに空き家の再活用事業に注力して、地域で輝く100年企業になるというビジョンのもと、地域に愛され、地域に貢献できる企業を目指したいと思います。



経済レポート 「昨日より今日はきっとよくなる」

[2015/5/28]

経済レポート 「昨日より今日は、きっとよくなる」

tこの度、経済レポートの表紙に出させて頂きました。
「昨日より今日は きっとよくなる」
お話しいただいた時、「色紙に座右の銘を書いてください」と言われたのですが、私は描くことは苦手なので、社員に書いてもらいました。スタッフが描くケースも多いと聞きましたので・・・。
昨日より、今日はきっとよくなる事を信じて、今日も頑張りましょう。


SUUMOマガジン 「中古戸建購入+リノベーション事例」

[2015/3/21]

「SUUMOマガジン」に弊社の安芸区の「中古戸建て購入+リノベーション」の事例が掲載されていました。

特集では「家とお金25の常識」
「何件見学したらいい?」
「自分が買える額ってどれくらい?」
「新築と中古どちらがいい?」
など、はじめて家づくり、家探しをしようとしている方には本当にぶつかるようなQ&Aです。

ちなみに、本紙には、
「設備・仕様・相場観をつかむためにも3軒以上見てみよう」
「住宅ローンは年間返済率25%以内に抑えよう」
「設備重視なら新築、立地や価格なら中古」
と書かれていました。



ちゅーピー住まいるに弊社五日市店の山本部長の物件が掲載されました

[2014/9/4]

「山本さんが考える中古マンションのリノベーション」

お一人で賃貸住宅に住んでいたM様は、築34年の中古マンションを購入してリノベーションされました。
M様のご希望は「頭金、ボーナス払いなしで25年ローンを組み、月額を今の家賃なみに。そして大好きなインテリアショップのような空間に」
シャンデリア朝の照明をつけてゴージャス観を出したり、テレビ台には一つ一つ異なる取っ手を調達したりととてもこだわられています。
古い建物をリノベーションしてすむことは環境にやさしく、今の空家問題にも貢献できます。またちゅーピー住まいるでも機会があれば紹介していきます。



プレスネット「家族の思い出を残せるリフォーム ワンストップショールームオープン」

[2014/7/5]

東広島エリアのフリーペーパー「プレスネット」に弊社東広島店の記事が掲載されました。

「家族の思い出を残せるリフォーム ワンストップショールームオープン」
東広島の築80年の二世帯リフォーム事例も紹介されています。
人口減少の中、東広島は人口が増えている数少ない都市。古民家があったり、敷地も広く立派な離れや蔵もあります。酒蔵通りも大変趣のあるエリアです。
リフォームだけに限らず、不動産や新築も含め住まいのワンストップショールームとして、これからも地域に愛されるお店として頑張っていきたいと思います。


50代からを愉しむこだわりライフマガジン CHIC

[2013/3/27]

今注目してほしいリフォームのことなど コラム連載をさせてもらっています

2011年6月から同誌にコラムを連載させてもらっており、その時々に注目されているリフォームやリフォーム業界について書かせていただいています。
また、弊社が古民家リフォームを手掛けた安佐南区にあるレストラン「桜下亭」も特集で取材していただきました。


子育て情報誌 HUGHUG

[2012/12/6]

子育て世代の住まい購入ストーリーを 紹介していただきました

幼稚園、保育園を中心に配布されている同誌に、弊社の事例が紹介されました。
「3世代が暮らせる家 将来を見据えたリノベーション」ということで、子育てまっただ中で1年半をかけて物件探しをし、夢だったリビング階段やたっぷりはいる収納などを予算内で叶えたお宅を紹介していただきました。



素敵なシティライフのためのマンション生活情報 Wendy広島

[2012/10/26]

コラム連載や弊社の最新情報を 取り上げていただいています

同誌には度々取り上げていただいております。
"中古物件を購入してリノベーション"することに興味を持っている方に向けてコラムを書かせていただいたり、弊社が監修を務めた冊子・書籍などを取り上げていただいています。
2012年11月号のコラムでは「失敗しない二世帯リフォーム」ということで書かせていただきました。
ここ数年、二世帯リフォームの需要が増えています。
子世帯の「経済的な問題」「子どもの面倒を見てもらえる」という思いと、親世帯の「将来の介護の心配」から、両者の想いが相まっているからだと考えられます。三世帯で住むことの良さが見直され、これからも増えていくでしょう。



TOTOリモデルクラブ EXPRESS

[2012/8/12]

全国5000社以上の会員を誇る団体の会報誌に 弊社前田のインタビュー記事が掲載されました

全国5000社以上の加盟店があるリフォーム組織、TOTOリモデルクラブが発行の業界誌で弊社代表の前田のインタビューが掲載されました。
創業の経緯やリモデル経営の内容について話させていただいており、"100年企業"になることを目標に人財育成にちからを入れていることを取り上げていただきました。




MAKE・A・WISH JAPAN

[2012/6/10]

"夢を叶える素晴らしさを知ってほしい" 弊社もその活動のお手伝いさせていただいています

難病の子どもたちの夢をかなえることを目的として設立された同団体。
弊社も「自分の部屋が欲しい!」というY君の夢をリフォームを通してお手伝いさせていただき、その事例が会報誌で紹介されました。
完成した自分の部屋の前で撮ったY君のはにかんだ笑顔が印象的でした。




週間フリーペーパー Cue

[2012/1/18]

コラムを寄稿させていただき 弊社の想いなどを伝えていただきました

毎週金曜日に中国新聞に折り込まれるCueの「つれづれ日記」にコラムを掲載していただいておりました。
最終回はデザインコンテストで全国最優秀賞を受賞したことを書きました。弊社ではこれからも世界でたった一つ、お客様のお気に入りの空間を創るデザインリフォームに力を入れてまいります。




LIXIL 住まいのホットライン

[2013/2/16]

小工事専門部署とお客様からの「ありがとう」 を支えに邁進する弊社を紹介いただきました

LIXILが業者向けに発行している専門誌で、弊社の記事が掲載されました。
弊社が小工事と大型工事の求められる役割の違いを考え、担当を分けて対応していること、お客さまからの「ありがとう」を支えに、たくさんの「ありがとう」をいただける企業になるよう努めていることを取り上げていただきました。




"ご近所"のことを知れば、生活はもっとおもしろくなる。まるごと安佐南&安佐北。

[2014/1/30]

安佐南・安佐北区で人気のフリーペーパーで 弊社の手がけた物件を紹介してもらっています

広島市安佐南区・安佐北区に特化したフリーペーパー「まるごと安佐南&安佐北。」に弊社のことを定期的に取り上げていただいています。
"中古を買ってリノベーション"ということで、中古物件を購入して、自分たちの理想の家を叶えるべくリノベーションをされた弊社のお客様の事例を紹介。
夢のマイホーム取得の際、予算的な問題や立地の問題で新築をあきらめた方でも、月々家賃並みの支払いで理想の住まいが叶うということを広く知っていただきたく、施工事例の紹介だけでなく資金計画も具体的に記載してもらっています。

  • 来店案内
  • 現場見学会情報