メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

メディア一覧 雑誌


テレビ 新聞 雑誌
フリーペーパー ラジオ・セミナー コンテスト

FLAG「DIY LIFE」

[2016/3/31]

ザメディアジョンプレスが発行する「FLAG!」という雑誌があります。

第3号はしまなみエリアを中心に活動するアートプロジェクト、広島の作家や職人、企業の作品を展示販売するギャラリーなどを紹介している「Life with Art」という特集。
最後の方に新たに始まったコーナー「DIY LIFE」。
ここに弊社設計デザイン部の茅本と子供たちと一緒にDIYにチャレンジした様子が掲載されています。
カットした端材を組立、ペイントし、フレームが完成。
材料はすべてマリーナホップ店まめでこで手に入れました。
完成品のフレームも売られていますが、自分で作ると思い出は格別。
ぜひDIYにチャレンジしてみませんか?


東京商工リサーチ「優良企業ガイド」

[2015/3/16]

東京商工リサーチ発行の「優良企業ガイド ALEVEL エラベル2016 さんよう版」に記事を掲載して頂きました。

学校を卒業して、自動車メーカーのマツダに就職。
若気の至りで、3年で辞めてしまい、リフォーム業界に飛び込み、そこで気づいた業界の矛盾。
振り返れば、それが今までの原動力になっています。
今後は増え続ける空き家問題に少しでも力になるべく、「空き家を買ってリノベーション」にも力を入れていきます。
昨年度は、1,600件以上のお客様とのご縁を頂き、過去最高の売上を上げることが出来ました。また、5年連続で増収増益をすることもできました。
「売上高=お客様の喜ばれ高」
少しずつでも「お客様の喜ばれ高」が増えるようにこれからもご縁を広げていきます。
先日、東京商工リサーチさんが、定期調査に来て頂き、過去最高の評価を頂けました。
評点は、企業の成長性、安全性、公開性、そして経営能力などからつけられますが、会社が好評化を頂くのは嬉しいこと。これからも一歩一歩着実に成長できる会社にしていきます。


TJHiroshima「広島人の住まい事情 こんな家で暮らしたい!」

[2014/3/10]

タウン誌「TJHiroshima」に弊社の事例が掲載されました。

「広島人の住まい事情 こんな家で暮らしたい!」
築40年の木造住宅を二世帯にリフォームした事例と築20年のマンションを全面リノベーションした事例です。
共にセルフビルドでお施主さん自ら壁を塗ったり、塗装しています。
「リフォーム&リノベ会社のスタッフのお住まい発見」ということで、こちらの写真も掲載されていました。
広島人100人に聞いたアンケートでは、「話題のリノベーションあなたは知ってる?」という質問では、「初めて聞いた」「興味はあるがよく知らない」の方がなんと85.6%。
まだまだリノベーションも知られていないんですね。
これからも「リフォーム・リノベーション」の発信をしていきたいと思います。


エラベル2015 さんよう版 優良企業ガイド

[2013/12/18]

信用調査会社発行の企業ガイドに インタビュー記事が掲載されました

信用調査会社である東京商工リサーチが発行している「エラベル 優良企業ガイド」のインタビュー記事に弊社代表前田のインタビューが掲載されました。
創業した経緯、本人が監修しているリフォーム雑誌「広島の安心安全リフォーム」の発刊に至る経緯などをお話させていただいております。
この雑誌は、東京商工リサーチが、ある一定の評点以上を持つ企業の中から十数社を紹介しているもので、新卒の求人も兼ねています。
人生の大半を費やす仕事を面白いと感じることができれば、幸せな人生に繋がります。弊社ではお客様の夢の住まいづくりに一緒に真剣になれる方を待っています。


広島リノスタイル

[2011/8/12創刊 年1回発行]

中古物件購入×リノベーションをお考えの方に 読んでいただきたいおしゃれなリノベ雑誌

弊社代表前田が監修を務める中古物件購入×リノベーションを紹介する雑誌「広島リノスタイル」。
創刊号が書店に並んだ際には、中国新聞に掲載された
「リノベーションの専門誌創刊」という記事を雑誌と一緒に掲示いただき、なかなか目立っていました。
同誌は広島で中古物件を購入して、想い描いた理想の住まいにすべくリノベーションをしたい方に向けた雑誌です。不動産購入からリノベーションまでの流れや、資金計画などを分かりやすく掲載。また、一番の見どころは毎号十数件の施工事例をキレイな写真で紹介しているところです。ぜひ手に取ってご覧ください。


relife+(リライフプラス)

[2013/2/16]

中古リノベーションの全国誌に "頼んでよかった会社"として紹介されました

中古リノベーションの全国誌であるリライフプラスの13号で弊社が"頼んでよかった会社"として紹介されました。
その理由としてお施主様からいただいた回答は、「物件探しとリノベーションの提案を同じ会社に任せることができたので便利だったし、提案が分かりやすかった」ということでした。
弊社では2000件を超える広島市内の物件情報と豊富なリノベーションの実績からあなただけの素敵な住まいをご提案させていただきます。
実際にリノベーションに成功した方たちがどんな理由で会社を選び、どんなやり取りをしたのかということが掲載されていました。
また、同誌には11・12・14号でも取り上げていただいています。
以前はいつも関東の物件ばかり載っていましたが、広島でも「中古を買ってリノベーション」するライフスタイルが少しずつ浸透してきたと感じます。
広島でも中古を買ってリノベーションする事例がさらに増えるよう、"中古リノベ"の価値を提供していきたいと思います。


広島の安心安全リフォーム

[2006/8/8創刊 年1回発行]

リフォーム業界に安心感を持ってもらうために発刊 地元広島に根ざしたリフォーム雑誌も13号目に

数年前に埼玉で起こった悪徳リフォーム事件をきっかけに、リフォームの良さを伝え、安心感を持ってもらうために弊社代表前田が監修を務め、2006年に創刊した雑誌「広島の安心安全リフォーム」。おかけ様で好評をいただき、9年経った現在(2014年3月)13号目を発刊させていただいております。
リフォームの流れや金額などを分かりやすく紹介したり、実際にリフォームされたお宅を約10件、写真と記事で紹介し、お客様の生の声をお伝えしています。
今ではこの思いに共感していただいた、岡山、京都、福岡、埼玉、滋賀、栃木のリフォーム会社さんからも同シリーズを発刊しています。


ジェルコリフォームガイド 中四国版

[2010/10/30/ 2012/10/1]

リフォーム業界に安心感を持ってもらうために発刊 地元広島に根ざしたリフォーム雑誌も13号目に

1983年に日本で初の業界団体として設立した「ジェルコ(一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会)」。現在は加盟社数が約400社※2014年3月現在となり国内最大の組織になりました。
同団体は「安心安全なリフォーム」の提供を目的とし、それを広めるための広報活動として2010年にリフォーム雑誌「ジェルコリフォームガイド中四国版」を創刊しました。
中四国の優良企業が10社前後紹介される中、弊社も取り上げていただき、同団体のデザインコンテストで全国最優秀賞をいただいた事例や弊社の魅力について掲載していただきました。


週間ダイヤモンド

[2013/2/16]

"頼れる不動産会社・リフォーム会社" として弊社を紹介していただきました

週刊ダイヤモンド別冊「マンション・戸建て お宝中古を狙え!」の中で"頼れる不動産会社・リフォーム会社"として弊社を紹介していただきました。
特集では「お宝探しの極意19連発!!」として"お宝中古"をいかにして手に入れるかが書かれており、大変興味深い内容でした。
新築マンションも売れていますが、中古物件も売れており、価格が上昇してきています。特に今年(2013年)に入って広島もその傾向は顕著です。
中古住宅を購入してリノベーションをする場合、まずは弊社へお気軽にご相談ください。


理念と経営

[2011/8/1]

"お客様の喜びを作ることが大切" 弊社の想いを取り上げていただきました

月刊「理念と経営」8月号に弊社の記事が掲載されました。
"お客様の喜びをつくれ!"というコーナーで弊社がお客様からいただいた喜びの声、創業の想いを上手に紹介いただきました。
ご紹介いただいたのは、 マンションのLDKのリフォーム工事を行ったお宅。
奥様は「リフォームして本当に良かった。娘が帰ってきて『お母さん、ただいま!』って言ってくれるようになったんです」とうれしそうに話してくれました。
奥様の笑顔を見て、リフォームには「人を喜ばす力」があり、「家族を明るくする力」があることを確信しました。


旬遊

[2010/9/30]

弊社が手掛けた「桜下亭」の 古民家リフォームを紹介していただきました

大人世代のエリア情報誌として質の高い広島の食・遊び・暮らしなどの情報を提供する「旬遊」。
同誌に弊社がリフォームを手掛けたレストラン「桜下亭」(広島市安佐南区長束西)が古民家リフォームの実例として紹介されました。
"築100年の伝統の日本家屋を大人が楽しめる空間に再生"というコピーを付けていただき、日常から解放され、ゆっくりと時が流れるそんな場所です。
時には仕事を忘れて、ゆっくりと時間が流れる場所を探してみたいものですね。

※「旬遊」は2012年に休刊となっております


新建ハウジング

[2010/5/31]

弊社が地域密着と組織の成長を両立している企業 として取り上げていただきました

業界誌として高い信頼を誇る「新建ハウジング」で弊社のことを「地域密着と成長を両立するためにワンストップ化を進めた」企業として2カ月に渡り紹介いただきました。
「地域密着」と「組織の成長」を両立することは容易ではありませんでした。
ただ、持続可能な組織を作ろうと思えば乗り越えなければならない壁です。その一つの答えが「ワンストップ」で、「リフォーム」に限らず「新築」「メンテナンス」「不動産」と住宅に関わること全てに対応しています。
この地域において「住まいのことならマエダハウジング」。そう言ってもらえるパートナーとなるよう、日々頑張っていきたいと思います。


広島 実力リフォーム 会社31社

[2010/4/28]

第三者の目から編集された リフォーム業者選びの本が発刊されました

広島の出版社・南々社から出版された「広島 実力リフォーム会社31社」で弊社が紹介されました。
同出版社の西元編集長とは、この本が出版される数年前にお話させていただく機会がありました。
その時に、「第三者目線の広島のリフォーム業者選びの本ができたらいいですね」と話をさせていただきました。なぜなら、消費者の方が一番苦労されるのはこの業者選びだからです。
この本が消費者のリフォーム業者選びの参考になり、しいては広島のリフォーム業界の向上につなげればいいと思います。


仕事の指針・心の座標軸 私の夢 会社の夢

[2010/2/16]

仕事を通しての弊社の夢を 紹介していただきました

PHP研究所が毎年出している経営者の言葉を集めた書籍で、2008年度、2009年度版で寄稿させていただきました。
弊社の夢は「地域社会に住まいの安心・安全・感動」を提供し、「ありがとう」と「うれしい」がいっぱい集まる企業になるということです。
やはり「お客様から喜ばれる」ことが自分たちのやりがいであり、その喜びを教えることが人材教育にもつながるのだと思います。
そして、将来この仕事に就く人たちがもっとやりがいや誇りを持って働けるような業界になることを夢見ています。

  • 来店案内
  • 現場見学会情報