• 投稿日:2016年 7月21日
  • テーマ:

こんにちは、正木です!
日に日に暑さがましてきてますがいかがお過ごしでしょうか?
最近は朝起きて目を覚ますため外に出ると、小学生のラジオ体操の音が聞こえてくるので夏だなーと感じます。

さて僕は現在、玄関の軒天上が雨漏りによって下地が劣化しモルタルが落下したお客様の工事をしております。
2016-07-04 14.44.24.jpgのサムネイル画像
この写真は落下した状態の時の写真です。
モルタルの中にあるラス網が雨によって錆びて下地のラス板の劣化と相まってはがれてしまっています。
梅雨が明けたとはいえこのままにしておくとではどんどん劣化していってしまいますのでなるべく早い工事が必要になります。
写真 2016-07-27 9 49 27.jpg
この写真は現在の状況です。今は左官屋さんが新しいラス網を取り付けているところです。
ここまでに大工さんが劣化した部分の撤去・補修。板金屋さんが新しい屋根の取り付けに入ってもらっています。幸い工事中も天候が崩れることなく順調で進んでいます。
このあと、モルタルの下塗り・上塗りを経て、塗装で工事完了となります。
お客様も不安な状況で過ごされていたと思いますので早く治してあげたいです。

この雑誌のイメージが好き!
こんなふうにしたい!
これはできるの!?
答えが知りたいという方!
リフォームの進め方がわからない!
中古物件購入からリノベーションの流れを詳しく聞きたいという方!!

また、住宅でのお困りごとを何とかしたいという方!!!
広島のリフォーム 新築 不動産のマエダハウジングまでご連絡くださいませ!

正木




新刊のご案内

  • 投稿日:2016年 7月18日
  • テーマ:

こんにちわ!

ショールーム受付の天川です。

今回は、新刊の雑誌をご案内いたいます。

『RINO STYLE』vol.6

KIMG0029.jpg





































人気の雑誌です!!

リノベーションで手に入れる
自分スタイルのわがまま生活と題して
事例や今、人気のDIYの紹介等
盛りだくさんの内容になっています。
ぜひ、お楽しみに!!


不動産のことから、リフォームのことまで
ワンストップで対応させていただきます。
ぜひ、お声かけください!!

天川




珪藻土勉強会

  • 投稿日:2016年 7月16日
  • テーマ:

こんにちは!
府中店の幸田です。


マエダハウジングのリフォームには施主施工というものがあります。

はい、そうです!お施主様ご自身がリフォーム作業を行うのです!

弊社では施主施工で壁に珪藻土や漆喰を塗るといったお客様が多くいらっしゃいます。

どうですか、想像してみてください。
ご自宅の壁をご自身で塗ってみると想い出にもなりますし、なんと言っても愛着がわきますよね(^○^)

ご希望の方はその時、実際に塗り方などを弊社スタッフがレクチャーさせて頂きます。


そこで今回は、今年入社したスタッフを対象に珪藻土勉強会を行いました。

珪藻土のメリットや塗るための道具、塗り方など知識を深めました。

お客様にしっかりとご説明ができるよう、これからも知識を深めてまいります!

写真は勉強会の模様です!
KIMG0111.JPG



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション