着工式

  • 投稿日:2016年 7月 8日
  • テーマ:

こんにちは!松本です。
今日、府中店で着工式を行いました。

着工式とは、お客様と職人さん達の顔合わせの場であり、これからみんなで一緒に素敵なリフォームを創っていくぞ!という誓いの場であります。

この着工式では、式の最後にお施主様から御挨拶を頂くことになっていますが、
リフォームを間近に控えた素直な気持ちを聞けたので、
お言葉を拝借してブログに載せさせて頂きます。

IMG_4076.JPG
お施主様
「本日はお忙しいところ、こんなにもたくさんの方々に足を運んで頂いて、本当にありがとうございます。1月からリフォームのお話を進めてきて、ついに!と言いますか、やっと!と言いますか、松本さん、立迫さんのおかげでなんとかこうして、工事着工まで漕ぎ付くことができました。約3ヶ月に及ぶ工事で、実はここからが本番なのだ!という気持ちもありますが、夏の暑い時期での工事になりますので、どうか体調管理だけは十分にお気を付け頂き、安全に工事を進めて頂ければと思います。 これからどうぞよろしくお願いいたします。」





ずっとお打合せの第一線にいると、お客様とも色々なお話をして仲良くなるせいか、
改めてかしこまった御挨拶をして頂くと、気が引き締まる思いです。
想い出の詰まった大切なお家を預かっているという責任を、
お言葉を聴きながら、改めて考えさせて頂きました。


良いタイミングで着工式を開けて、私も初心を振り返ることができました。
工事中も『楽しい住宅勉強会』となる
ように心掛け、皆と協力して素敵なリフォームにします!!ありがとうございました!!
IMG_4078.JPG








スタッフ一同 代表 松本和之


和室っていいな♪

  • 投稿日:2016年 7月 6日
  • テーマ:

こんにちは、早くも夏バテ気味の府中店柴下です

たくさんお酢を摂取してるんですが、効果がなく・・・


さて、最近は和室を洋室に改装される方も多いですよね。

お布団を敷いて寝るのではなく、ベッドで寝るようになったり、

ちゃぶ台を囲んでテレビを見るのではなく、ソファーに座って見たり

生活スタイルも昔とすっかり変わり、椅子の生活になり、今の若い子は足が長くて~・・・

が、敢えて!!今日は和室ってやっぱ素敵じゃないか~!!というリフォームをご紹介。



まずはBEFORE↓

BEFORE1.JPG













そして改装後です。↓
AFTER1.JPGAFTER2.JPG






















































障子を新しく造作、和室ですが畳やクロスはおもいっきり遊んでます。

畳に座るとやっぱり落着くなと思う今日この頃。

どうですが、和室残してみませんか?





納涼会と...

  • 投稿日:2016年 7月 6日
  • テーマ:その他




大濱です。

昨日は半期に一度の全社員集まっての納涼会でした。

2016-07-05 19.55.08.jpgのサムネイル画像














お、多い...。総勢70名以上?

私が入社した時は16人でしたが...。
改めてびっくりします。

会では社長の誕生日サプライズも。

1467790950528.jpgのサムネイル画像














ちょっと暗くて分かりにくいですね...。

なんにせよ、社長おめでとうございます!

下半期もがんばっていきましょう!

---------------------------------------------------------------

この雑誌のイメージが好き!
こんなふうにしたい!
これはできるの!?
答えが知りたいという方!
リフォームの進め方がわからない!
中古物件購入からリノベーションの流れを詳しく聞きたいという方!!

広島のリフォーム 新築 不動産のマエダハウジングまでご連絡ください!

ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション