工事報告

  • 投稿日:2016年 11月16日
  • テーマ:

大濱です。

少しだけ工事の進行報告。

2016-11-15 10.29.31.jpg














広島市、全面改装工事。

吹き抜け天井の下地組、石膏ボード貼り完了しました。
これまで天井裏に隠れていた虹梁が見えるようになりました。

いい感じです。

内装の仕上がりが楽しみですね...

珍しい機械

  • 投稿日:2016年 11月 7日
  • テーマ:

こんにちは、正木です。

最近はすっかり寒くなってきましたね。いよいよ本格的に冬の時期になってまいりました。
来る11月の3日広島国際平和マラソン出場してきました。
出場コースはチャレンジコースの10キロ。タイムは1時間17秒でした!
当初の目標である1時間は切れませんでしたがはじめての長距離にしてはなかなかのタイムだったのではないかと思います。
これを期会に健康のために続けていこうと思います。

さて、ところで今工事中のお宅ですが、コンクリート造の建物にコア抜き(躯体に穴をあける)作業がありましたので写真に収めてみました。
2016-10-27 11.07.18.jpg
壁にアンカーで固定して真っ直ぐ穴を空けていくそうです。
初めて見る道具でしたが、分厚く硬いコンクリートの壁がきれいにどんどん削れていました。

こちらは別のお宅の写真。
写真 2016-10-27 14 04 17.jpg
ハウスクリーニング屋さんが床をつるつるピカピカに磨いているところです。
実際に作業を見るのは初めてでこちらの機械も知ってはいたのですがはじめてみました。
床についていた汚れが瞬く間になくなっています。

いい道具といい使い手がそろっていい仕上がりのお家ができていっております。
今年も年末までもう少し。きちんと引き渡しができるよう職人さんときっちり頑張ってまいります!



☆お知らせ☆

  • 投稿日:2016年 11月 3日
  • テーマ:

こんにちわ!
府中店の天川です。。

11月に入り、朝夕寒くなりました。
風邪にはくれぐれも注意してくださいねー。

さて、ショップの移転のお知らせです。
まめでこが、この度、マリーナホップから、イオンモール広島府中に
移転しました。OPENは、11月18日(Fri)です。

KIMG0115.jpgのサムネイル画像お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご来店くださいませ。

インテリア&DIY
まめでこ をこれからもよろしくお願いいたします。

前の記事 1  2  3
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション