THE 和室

  • 投稿日:2017年 4月21日
  • テーマ:

こんにちは!
府中店の天川です(^_^)/

私事ですが、4月の上旬にお花見に行きました。
某テレビ局の周辺に遊歩道がありまして、
ベンチに座り、お弁当をいただきました。
春の日差しの中で、ゆったりと時間を過ごしました。

今回は、和室のお話を(^。^)y-.。o○

何気なく過ごしている空間 和室ですが
畳の香りに癒されます。

和室は、座布団と座卓があれば、応接間にもなるし
また、疲れた時や昼寝など、
ゴロリと横になるにも畳の部屋は最適です。

洗濯物を和室にとりあえず入れて、戸を閉めてしまえば
不意の来客時にもあわてずにすみますね。

フローリングの一角に、小上がりの畳のスペースを
つくって、ちょっと腰かけたり、ご家族のだんらんにと
使い方はいろいろです。

そこで、畳のふちの効果など少しだけご存知ですか?
畳の縁は、畳の長い辺につけられる布のこと。
畳を補強するためにつけられていて、柄や色もいろいろありますので、
選ぶこともできます。
それに、部屋の雰囲気を飾りますよー。

一般的な畳には、この縁がついていますが、
琉球畳には、この畳縁がありません。
なので、縁なしの琉球畳は敷き方を選ばないので、
敷き方によったら、お部屋のアクセントにもなりますよー。

市松敷き



上記の参考例ですが、
琉球畳の向きを交互にすることで、光の反射で見え方がちがって
お部屋の中をおしゃれに演出してくれます。

これからの季節に向けて
ご参考にしていただけると、うれしいです。















◆雑誌取材◆

  • 投稿日:2017年 4月18日
  • テーマ:

こんにちは、府中店の立迫です。


先日リフォームをさせて頂いたお家の雑誌取材をさせて頂きました!


海の見えるとても素敵なお家です(*^^)



~少しだけお写真でご紹介~



IMG_0947.JPG

IMG_0956.JPG

IMG_0937.JPG

IMG_0943.JPG

お施主様が塗られたマグネットペイントと黒板ペイント

オシャレな照明や家具などなど...

取材と素敵な写真をたくさん撮らせて頂きました。

リフォーム内容詳しくは雑誌にて!

発刊が楽しみです!(^^)!



15.16日 中国新聞リフォームフェアに参加

  • 投稿日:2017年 4月17日
  • テーマ:

マエダハウジング府中店の島田です。

先日、産業会館で行われた中国新聞リフォームフェアに参加致しました!
マエダハウジングのブースがこちら!
リフォームフェア.jpg

マンション・戸建ての施工事例パネルを壁に飾り、テーブルには情報誌などを

並べてお客様がイメージしやすいように飾り付けを致しました!

また、DIY商品を取り扱っているまめでこの方が流行りのマスキングテープと

貼ってはがせるシートを使って打ち合わせテーブルをデコってくれましたー!

リフォームフェアDIYテーブル.png


まっしろの天板もデコればこんなにもオシャレに!

他にもマリメッコの輸入壁紙やオリジナルの塗料など

たくさんのDIY商品がありますので、

DIY好きな方はイオンモール府中の3階のまめでこに立ち寄ってみてください!



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション