フローリングのようでフローリングでない

  • 投稿日:2017年 8月17日
  • テーマ:


こんにちは。府中店の立迫です。


お盆が終わりましたね~
ニュースで旅行や遠出される方を見てうらやましいと思う日々でした(゜-゜)


さてさて、本日は床材について!

IMG_2727.jpg IMG_2309.jpg


こちらの写真の床、フローリングに見えませんか?


実はフローリングでなくフロアタイルという材なんです!


写真だとよりフローリングっぽく見えますね。


フローリングは材料が木がメインですが、フロアタイルは樹脂が材料になります。


『リアルな木の模様の樹脂床材』という感じです!


◆水に強い
◆丈夫
◆安価
◆お手入れしやすい


↑こんなメリットがあります。


デメリットとしては、硬いので寝っころがると痛い所とかですね(+_+)

IMG_2737.jpg

床/フロアタイル(左)←|白木|→(右)床/無垢材ミモザ  です。


毎回貼られて見る度に良くできてるな~といつも思います。


スリッパで生活するならフロアタイルでもとても素敵だと思います!


生活に合わせて床の材を変えるのも面白いですよ(^^)ではまた~


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション