和は落ち着く和~

  • 投稿日:2018年 7月30日
  • テーマ:


こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。
先日リフォームした築80年程のお家。

天井を全部落してつくりかえました。
竿縁天井から竿縁天井です。
1.jpg

プリントされてるものではなく、つき板を使用。床は既存です。
味がある。
2.jpg

廊下位置を変更。飾り窓は既存を生かしました。
やはり味がある。
3.jpg

美しい~
4.jpg

竿縁天井も、網代天井も、和室の木工事は大工さんの腕がでるそうです。
こちらのお家はベテラン大工さんが入ってくれました。
和室ができる大工さんも減ってきてるみたいですね。継承されるといいですね。

何度も工事ご依頼いただいてるお施主様、ベテラン大工さん
その他暑い中工事していただいた職人の皆様
どうもありがとうございました!!

またいい施工例ご紹介します。





ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション