7月20日 現場見学バスツアー報告

  • 投稿日:2019年 7月21日
  • テーマ:

こんにちは、立迫です。


最近雨が良く降りますね~


気温があまり上がらないのはうれしいですが、天然パーマには厳しい季節です(;_:)



さてさて、


先日よりブログでもご紹介させて頂いていた


7月20日 現場見学バスツアー実行して参りました!!


雨が降る中、8名のお客様に来て頂きました




IMG_1659.jpg

















内容は、マンションリフォームと戸建のリフォームのお宅1件ずつの訪問です


どちらもとっても素敵に住まわれていて、家具も緑も揃っていて感激しました!!


私は完成後何もない状態で、お引渡しは確認するのですが


家具が入って生活されているお部屋をみるといつも感激します(笑)




IMG_1680.jpg
















IMG_1655.jpg
















ご参加頂いたお客様は、


お施主様とお話されたり


現場で必要な情報のメモをとられたり


材質を触って確かめたりと


思い思いの過ごされ方をしていました




IMG_1657.jpg




























造作収納に、ぴったりのケースで収納されていて、はぁぁぁぁ!!!!となりました(笑)






こうして、お家を見学会という形で見せて頂ける事


熱心にリフォームにお話を聞いて下さる事


バスツアーをすると、いつもありがたいなー...としみじみ感じてしまいます。





今後も定期的に行って参りますので、


ご興味ご関心ある方のご連絡お待ちしております(*^^)



協力業者さんとの経営勉強会

  • 投稿日:2019年 7月14日
  • テーマ:

こんにちは、松本です。
弊社では2ヶ月に一度、協力業者さんとの勉強会があるのですが、
先日の会議から初めて、弊社代表前田による経営勉強会が始まりました。

通常の会議の1時間前から始まる任意の勉強会として開催したのですが、
協力業者様37名が意欲的に御参加して下さいました。

初回のテーマは『決算書の見方』ということで、
ある会社の事例をもとに、決算書の数字が意味することや、
健全か、そうでないかを判断する基準比率などの話がありました。

みなさん「う~ん。」と考えながら、電卓を叩いて数字を読み解こうと頑張っていらっしゃいました。


弊社では、月に一度幹部社員に向けて、代表による経営勉強会が開かれているのですが、
今回お手伝い係として、客観的に勉強会の様子を観察していて、
「常日頃から経営感覚を学ばせて頂いているというのは、本当に恵まれた環境にいることなのだなぁ。」と感じた次第です。


協力業者さんとも今後も継続して、経営勉強会も続けていきます。
私も店舗管理者として、頑張っていこうと改めて感じた、そんな一日でした。
IMG_9231.jpg



LDK改装工事 キッチン設置後

  • 投稿日:2019年 7月13日
  • テーマ:

こんにちは、中元です(^^)

先月より入らせて頂いている、洋室、LDK改修工事の工事中のお家を掲載させて頂いておりましたが、

この度はキッチンが設置された写真を掲載いたします。

白いトクラスのキッチンが可愛いです。

お客様が無印良品さんでキャビネットなども購入されていて、一緒に選んだ床と合わせてとても良い雰囲気になりました!

まだ少し工事が残っているのですが、照明器具を購入されるそうなので、点いたらまた拝見させて頂きたいと思います^^

IMG_7034.jpg

















IMG_7035.jpg













ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション