どこを向いて仕事をするか。

  • 投稿日:2016年 6月17日
  • テーマ:

こんにちは!松本です。
今日も良い天気になりましたね。

現在中野東で外装工事を行なっております。

2016-06-17 09.56.58.jpg

このお客様と出逢ったきっかけは7年前。
お隣さんのお家を外装工事していた際、
内装工事の御相談を受け、リビングのクロスを貼り替えさせて頂いたのが最初です。

あれから私も五日市店に行き、そしてまた府中店に戻ってきて、
7年ぶりの再会でした。

昨年末ご主人様が他界されて、
今は奥様一人で心細く過ごされており、
ご主人さんの闘病中からずっと気になっていた
雨漏り対策と外壁塗装を、気持ちの切り替えという意味も踏まえてこのたび行うことになったのです。


屋根工事と外壁塗装工事をお願いしたのは、
7年前に、お隣のお家を一緒に施工させて頂いた職人さん達。


お隣さんとも昔話に花咲きながら、地域の皆様のご協力の元、
どんどん外観が美しくなっていきます。


真心のこもったリフォームは、
その人とその家族の気持ちを上向きにさせる、素敵なプレゼントになる思います。


「誰のために仕事をするか」と聞かれたとき、
みんなが口を揃えて、「お客さんの笑顔のために仕事をしようや!」と言い合える
そんなチームをこれからも築いていきたいものです。

2016-03-29 13.30.34.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


明日も気を引き締めて精進致します。
ありがとうございました!


松本和之

戸襖のクロスで遊ぶ

  • 投稿日:2016年 6月15日
  • テーマ:

こんにちは、府中店柴下です。

前回に引き続き、クロスで遊ぶシリーズ第二弾。

今回は"戸襖のクロスで遊ぶ"です。

↓↓
1.JPG

濃い茶色に金色の模様が綺麗です。

壁一面をアクセントという手もありますが、戸襖だけアクセントというのも素敵ですよ。




そして廊下。壁に掛かっているものは中国のものだそう。

クロスの柄とマッチしてます。

2.JPGのサムネイル画像





また最新のクロスカタログが各社より続々届いております。

3.JPG

大柄でカラフルなものが増えた印象。

まるで壁にフレームをたくさん掛けているかのような柄まであります。

色々種類があり過ぎて迷ってしまいますね!!


またいい事例がありましたらご紹介しますね。










工事開始!


こんにちは、府中店工務部の正木です。
梅雨の時期が今年もやってきましたが、雨にも負けず今日も頑張っていきます。

6月から着工した現場の解体途中の写真です。実は解体前のこの家にはお風呂が無かったのですが、洗面化粧台があった場所の床下を掘っているとなんと昔の浴室だったと思われるタイルが出現。
風呂タイル

解体してみると壁内部や床下に思いもよらないものが結構あったりします。
別のお宅の話ですが、以前工事した現場では壁の軽天の中に缶コーヒーの空き缶があったことも。賞味期限を調べてみると僕が生まれるよりも古かったです。

水道の給排水工事を行っているところです。
写真 2016-06-10 11 37 36.jpg
写真はユニットバス、洗面化粧台等の排水配管を通しているところですね。

2016-06-13 11.40.57.jpg
この写真は解体、水道電気がひとまず終わってCB(コンクリートブロック)基礎を打っているところです。新しく壁ができたり柱を立てる場所には基礎が必要となります。
左奥がユニットバス、右奥が脱衣場になる場所です。また、さっきの写真ではなかった、青色とピンクの配管が追加されています。青が水、ピンクが湯水の給水配管になります。


一つの現場でたくさんの職人さんが作業しますが全員で協力して素晴らしい仕上がりを目指します。
3か月ほどかかる長い工事ですがお客様の笑顔が見られる様な仕上がりにしたいと思います。

正木

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この雑誌のイメージが好き!
こんなふうにしたい!
これはできるの!?
答えが知りたいという方!
リフォームの進め方がわからない!
中古物件購入からリノベーションの流れを詳しく聞きたいという方!!

広島のリフォーム 新築 不動産のマエダハウジングまでご連絡ください!





前の記事 1  2  3
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション