東広島店のコースター✿

  • 投稿日:2017年 3月 7日
  • テーマ:

こんにちは!
コーディネーターの沖野です。

昨日まで暖かかったのに今日明日は寒気が流れ込むようですね(>_<)
せっかく春の予感だったのが・・・
これが最後の寒気でありますように☆☆☆

今日はコースターを紹介したいと思います!
先月、来客時にお出しするお茶の下に敷くコースターを新しくしようと
東広島店の女性スタッフで話をしていました。
マエダハウジングの雑貨屋さんの"mamedeco"なら何かかわいいものがあるのでは??
と思い、また事務所内で話し合い、商品を注文していました。

それがやっと届きましたーーーーー\(◎o◎)/!

コチラ♡
0307コースター.JPG

レトロでかわいいですよね~
素材はタイルでツルツルしていますが、裏にコルク素材のような滑り留めが付いています。

これからお客様にお出しできるのが嬉しくて・・(*^^)v
ぜひ、東広島店にお越しくださいませ~

■マエダハウジング 東広島店■

●mamedeco●(イオンモール広島府中店内)



ドアノブ 東広島 リフォーム

  • 投稿日:2017年 3月 6日
  • テーマ:

こんにちは。
コーディネーターの沖野です(^^)

マエダハウジング 東広島店のショールームは、古民家風のイメージで創られました。
外観に格子の引き戸があり、戸建てをリフォームしてショールームにしています。
中に入ると、坪庭があったり・・・梁が見えたり(^^)/
室内ドアも造作のドアなのでデザインがかわいくて、温かさがあります。

そんなショールームの2階には、造作のドアや家具を作るときに悩みの種になる
取っ手やハンドルが何種類か展示があります。
今週末にお引き渡しさせて頂くお家で造作のキッチン家具を造らせて頂き、
そこで展示にあるかわいいノブを使いました!

ノブの展示その①         その②
0306ノブ①.JPG0306ノブ②.JPG

どれを使ったのかは、また完成写真でご報告させて頂きます~♪

私も完成が楽しみです!ワクワク( ^)o(^ )




戸建てリフォーム 東広島

  • 投稿日:2017年 3月 4日
  • テーマ:

こんにちは~♪
コーディネーターの沖野です。

実は、来週お引き渡しをさせて頂く物件が2つあります。
どちらも私がコーディネーターとして携わらせてもらっています(*^^)

一つは、小さいお子様がいらっしゃるのでLDKにウンテイを付けることになっています!

私も現場監督も計画当初は"ウンテイって・・・どんなんだっけ?"という感じでした。
子供の頃、学校の校庭にあったけど覚えてない・・・とか、最近公園にあるのかな・・・とか
いろいろ不安だらけでした。
それから、近くの公園にウンテイ調査へ行き、棒と棒の間隔を測ったり、どういうふうに組み立てられているか見てみたりして、
どのように施工しようかと社内で話し合ったりして決めていきました。

お部屋のイメージに合うようにウンテイの素材をアイアンにしたり
取付けても生活していくうえで邪魔にならない位置を提案したり
私にとって初めての事ばかりで勉強になりました!

まだウンテイは施工していませんが、今の状況です
030601.JPG
来週完工なのでクロスも貼り終えて、照明器具も取付られています。
やはりクロスと照明が付くと印象が一気に変わります!!

こちらの写真の柱は抜けない柱でしたが、古い柱では見た目が悪かったので
新しい柱に差替えています。
梁も補強として今回の工事で新たに入れています。塗装もイメージ通りで
広いLDKを引き締めてくれます。

ウンテイや最後の仕上がりは来週見れるので、またブログでご紹介させて頂きます~
お楽しみに(^o^)丿♪

ブログ一覧はこちら