雪に備えて リフォームを考える

  • 投稿日:2017年 12月21日
  • テーマ:


こんにちは、マエダハウジング東広島店の近藤です。

寒さも一段と厳しくなってきましたね。
今回は、降雪に備えたリフォームの事例をご紹介します。

通常、エコキュートなど給湯器は屋外に設置します。
エコキュートの場合、貯湯タンクのほかに、
ヒートポンプと呼ばれる室外機のようなものを土間に並べて設置するんですが、
雪の多い地域(県北など)では、直接ヒートポンプを土間に置くと
雪で埋もれて上手くお湯が沸かせない恐れがあるんです。

そこで、ヒートポンプは高さ調整ができる高架台に設置、
合わせてエアコンの室外機も高架台に設置しました。


さらに貯湯タンクは落雪で押しつぶされないように雪避けの屋根を作りました。
IMG_4054 (1).JPG

IMG_6397.JPG


リフォーム・新築・不
動産でご相談の方は、ぜひマエダハウジング 東広島店へお越しくださいませ!!





ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション