東広島 戸建 浴室・洗面改装工事

  • 投稿日:2019年 6月16日
  • テーマ:

こんにちは、アドバイザー/設計の川端です!

今回は、先日完工しました浴室・洗面室の改装工事の施工事例をご紹介させて頂きます!



お風呂はTOTOのサザナという商品で、鏡側の壁は石目調のブラック。
浴槽はホワイトでエプロンはブラックに、壁面の色と合わせシックでかっこよくなりました!

またお風呂を解体した時には、壁天井にしっかりと断熱材を入れ、寒さ対策バッチリです。


IMG_3511 (1) 0.jpg


鏡も横長で高級感があり、広々と感じます!


IMG_3512 0.jpg



洗面室は、お施主様にて支給頂いた洗面台を取付致しました。
もともとフローリングだった床もクッションフロアに貼り替え、壁紙も新しく貼り替えております。
カントリー調の洗面台とお施主様が選ばれた内装材とマッチし良い感じです♪



IMG_3545 0.jpg



照明も支給頂いたものを取付致しました!
これまた洗面台と合ってますね♪♪

打合せの際に、洗面台の奥行に隠れ、明るさ的に大丈夫かなと不安要素があったのですが。。。
工事中に実際に仮で取付、お施主様と一緒に明るさのチェックをさせて頂いたりなどなど



IMG_3547 0.jpg



洗面台横には収納スペースを作りたいとご要望がありましたので、棚の高さを調整できる可動棚をご提案させて頂きました!
棚板のカラーもナチュラルな木目調のものに♪
洗面室の雰囲気とあってます♪



IMG_3548 0.jpg



この様に、お客様自身で手配された商品を取付させて頂くことは可能です!

もしリフォームを考えていて、取り付けたい商品等があればぜひお気軽にご相談・ご来店ください!!








安芸郡熊野町 改装工事 配管工事

  • 投稿日:2019年 6月 6日
  • テーマ:

こんにちは!東広島店の住谷です。

6月に入り、梅雨入りももうまもなくといったところでしょうか。

日中の暑さが増してきて、いよいよ本格的な夏ももうすぐです。

皆様こまめに水分補給して頂いて、熱中症等にはくれぐれもご注意くださいませ。




6月に入りましたが、工事も着々と進んでおります。

大工さんも施工されていますが、リフォームでは配管のメンテナンスもおススメしています。

古くなった配管は、経年劣化により水漏れが起こったりしますので、安心して過ごしていただけるように

しております。

写真はその配管や水圧テストの様子です。





IMG_3570.JPG

ちなみに水色は水の配管、ピンク色はお湯の配管、グレーの配管は排水の配管です。

完成すると目に見えない部分もしっかりメンテナンスを行い、リフォーム後の

生活に備えたいと思います!!





まだまだ工事も序盤ですので、また進捗報告させて頂きます。





また6月に入り、各店増改築セミナー等のセミナーや

リフォーム完成後の現場見学会、また各種イベントしております。

お気軽にお問い合わせ、ご来店くださいませ!!

現場パトロール


こんにちは

先日、自社でリフォーム中の家の現場パトロールに行ってきました!
マエダハウジングでは各現場を毎月複数回ほど「現場パトロール」を実施しています。
建設現場の安全衛生管理、作業手順、品質管理、安全設備など不安全な作業、不安全な安全設備がないかなど現場で働く職人の安全を確保しながら現場の品質、自社施工基準を遵守し日々現場品質の向上に努めています。

近年の地球温暖化による異常気象なども心が痛みますね。
当社では現場で出てくる建設廃材は家庭と同じように分別しています。 
何故ならリサイクルするためです。
2018年度は現場から出た廃材の木くず、紙くず、繊維くず、廃プラスチック類は100%リサイクルしています。
廃石膏ボードなども出来る限りリサイクルできるよう現場で管理してしています。
またマエダハウジングでは、リサイクルだけではなく山にある処分場に出来るだけ持って行く量を減らす為に4R活動(循環型社会形成)も実施しています。
4RとはRefuse(持ち込まない)、Reduce(発生を抑える)、Reuse(再び使用する)、Recycle(再び資源として利用する)の頭文字Rからとられたものです。


これからの環境問題も考えて、新築のご提案には地球環境にも施主様にもやさしい「健康住宅」「0宣言の家」やリフォーム、リノベーションでは「夏涼しく、冬は暖かく、地震に強い !「住こや家」もご提案させいただいています。
「住こや家」とは耐震性能・断熱性能・収納性能を高めることでお住まいの性能を向上させることです。

気になることなどございましたら、各ショールームへのご来店お待ちしております♪ 福田

ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション