内窓取付ました!



こんにちは!
東広島店アドバイザーの川端です!


今回は内窓取付工事を施工させて頂きましたので、施工事例と合わせてメリット・デメリットをご紹介させて頂ければと思います!


突然ですが、窓やカーテンを閉めていても暑い寒いと感じませんか?
家の中に熱が伝わる割合は、家全体の7割以上が窓からの熱と言われてます!
屋根・外壁など様々な要因がありますが、窓が大半なんです。

夏は暑くてカーテンは閉めっきり。最近では遮熱・遮光カーテンというのもあったり。
冬は寒くてガラスに結露し、水滴でびしゃびしゃに。


そんな断熱性能が低下する窓を性能向上させるには、様々な方法がありますが、
今回は内窓(二重サッシ)についてご紹介させて頂きます!



■メリット
・断熱性能の向上、結露防止
・施工が短時間(数による)
・窓の取替が出来ないマンションにも内窓が取り付けられる。
・防音対策にも効果的

■デメリット
・窓の開閉作業が2回になり面倒
・内側に窓を取付る為、圧迫感を感じる


窓を取替える方法もあるのですが、取替る場合窓まわりの外壁を解体し、壁の補修、塗装などなど
工事が付随してきます。金額を抑えたい方は内窓の取付がオススメですね。

※内窓を取り付けるのも、ちゃんと取り付けられるかのチェックが必要ですよ!



~Before~

IMG_4748あ.jpg



~After~

IMG_5133 a.jpg


窓枠の中で取り付けるイメージですね!

今回は内窓のご紹介でしたが、そのほかにも窓のリフォームには方法があるので随時載せていこうとおもいます!

窓にお困りのかたは、ぜひご来店・ご相談ください!




ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション