リノベーション 基礎 補強 東広島市

  • 投稿日:2019年 10月 9日
  • テーマ:


こんにちは!東広島店の住谷です。

今日は、とてもいいお天気でしたね!ですが秋が深まってきたのか

朝晩は涼しいを通り越して、寒いくらいの気候になってきました。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですので、皆様くれぐれも

ご自愛くださいませ。



気候は涼しくなりましたが、工事現場は着々と進んでいっております!

今日はリノベーションの際に行う、補強工事についてご紹介します。

リノベーションの際に一緒に検討するのが、補強や断熱となります。

やはり工事後も快適に安全に暮らしていただくのが一番なのです!



今回は基礎工事です。

間取り変更に伴い、壁を新設して補強を伴う場合は基礎工事が重要になります。

まずは大きな生コン車の登場です!!

IMG_4861.JPG



新しい基礎の部分には、コンクリートが流し込めるよう型枠を組んでいます。

IMG_4862.JPG


このあと流し込んでいくのですが、写真はもうすでにある程度固まった状態です。

型枠の中には鉄筋も組んであります。

この鉄筋も重要です。

IMG_4863.JPG


解体工事が終わり、すぐに大工作業ではなく傷んでいる箇所等がないかを確認し

間取りを変更する場合や壁を新設する場合には、このような基礎工事が必要になる

場合があります。今から大工さんも作業に入られますので、またご紹介します!!



他の現場も各スタッフより皆様にご紹介させて頂きますので、ブログをまた

楽しみにして頂ければと思います。

引き続きよろしくお願い致します。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション