ほぼ新築ルームツアー 次回はもっとすごいルームツアー予告


広島でNo1のリフォーム実績ありマエダハウジングの田村綾子です。

10月4日、秋晴れ 心地よい風が吹いていました。
わたくし、田村綾子、(o^―^o)戸建て実家リフォームをされたお施主様のおうちに行ってきました♡


2階建ての戸建てのおうちですが、お施主様ご主人のおばあさまから引き継がれたおうち

ほぼ全て改装されて、ほぼ新築??みたいでした。
玄関の位置が変わったのは大きかったみたいです。
写真をどうぞ!!

2020_07_20_09_26_43_401_5.jpg

キッチン
2020_07_20_09_26_43_419_27.jpg

シューズクローク  たくさん靴入るし、広いからベビーカーも置ける!2020_09_27_16_16_17_875_16.jpg

実験シンクと呼ばれる 洗面化粧台 
2020_07_20_09_26_43_413_19.jpg

はい!写真はここまで!あとは動画ごらんください!!(インスタグラムの動画です)
ルームツアーのはじまり はじまり!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/tv/CF6ZzbxnLlt/?igshid=ezz8mafymhqv

そして次回のオンラインルームツアーは10月25日 15時半からとなっております。
フォロワー数2.7万人の方のお家を見せていただくことになりました!!!
HPよりオンラインルームツアーの申し込み可能です!!
申し込み多数なので予想されますので、お早めにお申し込みくださいませ。



広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから



たった一本の隅木


IMG_2626 (1).JPG

広島でNo1のリフォーム実績ありマエダハウジングの岩本です。

玄関の軒の隅木が折れている現場です。

隅木とは入母屋造り等の屋根で軒に見えている斜めの木で 隅にはねだしている角材です。神社やお寺などでは反り返らせたりしています。

こちらでも少し反りがとってありました。

タイミング悪く、トイレ工事の最中に気が付きました。

なかなか気が付かない地味なところではありますが、 

どうしても気になったのでお客様に相談しました。

状況は 長雨が続いた時期も含めてじわじわと水が回っていました。

このままでは瓦ごと落ちて非常に危険な可能性があります。

柱・桁・梁も腐ってしまいます。シロアリの影響も出ます。

ただし 入母屋造りの屋根で隅木を変えることは非常に付帯する工事が多く

たった一本の木を変えるのに大変悩まないといけない複雑な工事です。

そして、予算も非常にかかる工事です。

状況をご理解いただき 工事に入りました。

IMG_3493.JPG

予測通り隅木は折れており シロアリの被害もありました。

写真は型と長さを取るためにいったん繋いでいます。

この一本を取るために

IMG_3495.JPG
足場を掛けて瓦をかなりおろしての作業です。

箕甲瓦 棟などもばらす瓦工事としては大変な手間がかかる工事です。

化粧材の広小舞や 野地板 小舞といった部材も当時に近いものを用意しないといけません。

塗装も同様です。

IMG_3499.JPG
大工の方で隅木の墨付けと刻みに入りました。

はい付垂木 など技能士試験のような作業です。

ここから約1週間くらいかけて完成していきます。

完成は復元なので、変わった感じはないのですが、安心感は絶大だと思います。

たった一本の隅木ですが、この気づきがなく事故が起きていたらと思うとぞっとします。

この工事が始まる直前にしていた工事が
IMG_3171.JPG

IMG_3169.JPG

IMG_3170.JPG

社会貢献にも使える貸出できるスぺ―スの工事をしておりました。

主にトイレの工事です。 とてもご満足をいただいたところだったので、

デザインなどでの満足度だけでなく 安心して暮らしていただく事での満足もいただけるように

我々プロとして 今後も大事なことの提案はお客様にしていきたいと思っています。








 










広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから



前の記事 1  2  3
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション