体感型 断熱セミナー


広島のリノベーションなら当社まで、
マエダハウジングの設計営業 岩本です。 

三入の家で体験型断熱セミナーをインスタライブでしてきました

本当に下記の性能になっているのか??

さすが ヒート20 G2グレード Yシャツ一枚で取材でも良かったくらいです。

Tシャツは少しエアコンが欲しいですね 笑)
20200223_三入の家FI03.jpg
計画段階から断熱についてC値とUA値がでれば必ず暖気を逃がさない事に自信はありましたが、

いざこの冬 立地条件も寒いところ 風も当たりやすい角地 本当に性能がちゃんと機能しているか!

さすがにインスタライブで温度計測して ダメでしたなんて言えないので少しだけプレッシャーはありました。

前日 弊社スタッフがエアコンのタイマーを23時30分で切れるようにして 私が朝 8:00ごろに行きました。

外は4度 室内は16度 安心しました。 昨年と同じ性能 

数値がよくても寒かったらお金かける意味ないですからね。

この日のセミナーでエアコンをつけることはありませんでした。

因みに エアコンが動いてないので静かです。室内にいると 外の気温が分からなくなります。

途中 外はそんなに寒くない?と勘違いして薄着で外に出るとかなりの寒さ! 

意外ですがデメリットありました。断熱の良い家 笑)

続いて 温度のムラも調べました。

2階は15.5℃

ほとんどムラもなく安心しました。これでヒートショックになりません。

セミナーでは

・お金の話
・ヒートショックについて
・健康寿命についてお話させてもらいました。 

そのインスタがこちら
    ☟
https://www.instagram.com/p/CKsPIV-H606/

この日も 田村といつものようにセミナーをしたのですが、

見ている方が??になる事がないように配慮して撮影してます。なので、私は難しいことを話せません。 笑)

悲しいかな 見ている方は皆さん難しくないほうが良いとおっしゃってくれます。

以前は難しいことを中心に話をしていましたが、丸くなっています。笑 聴きたい方には個人的にお伝えします。

でも 今回は少し伝えたかったので、耐震等級3 と ヒート20 G2グレードの話少しだけ早口でしました。

また 分かり易いセミナーどんどんしようと思いますので皆さん是非 インスタ・ユーチューブなど見てください。

グリーン住宅ポイント制度もセミナーしましたのでインスタグラムで見てもらえたらと思います。

メディアに出るのが下手なので見苦しい点もあるかと思いますが、悪しからず、

こちらからどうぞ ☛ https://www.instagram.com/p/CKF7limnv8B/



広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから



 




安佐北区、戸建リノベーション 着工しました ~広島のリノベーションブログ


広島でリノベーションのご相談ならお任せください。
マエダハウジングの中野です。

安佐北区で戸建のリノベーション工事が着工致しました。
1階部分のフルリノベーションにて、サッシや断熱材も新しく
取替て断熱性能も高めていきます。

2021_01_22_20_09_52_431_28.jpg

2021_01_22_20_09_52_417_26.jpg

打合せにも、何度もご参加頂き今回のリノベーションに
ご協力頂きました、お施主さまには感謝いたします。
ありがとうございました。

解体が終わり、今から大工工事が始まります。チーム全員で
暖かく安全・安心なご自宅になるよう頑張ります。

広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから






前の記事 1  2  3
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション