安佐南区 マンション リノベーション オープン キッチン ~広島のリノベーションブログ~

  • 投稿日:2021年 7月16日
  • テーマ:

広島のリノベーション物件など相談に乗ります。

マエダハウジングの住谷です。

梅雨が明けまして、いよいよ本格的な夏到来かと思いましたがお天気がかなり不安定ですね。

皆様お出かけの際は気を付けてくださいね!

そんな中ですが、着々と工事は進んでおります。本当に感謝です!

IMG_3962.JPG

大工さんに収納の下地材、いわゆる補強をしていただいております。

近頃は収納がたくさん入るのが理想的ですよね!


こちらは工事前のリビングです。奥にキッチンが隠れています。

IMG_3964.JPG

キッチンが見えるようにオープンキッチンに改装中です。

とても広く見えて、完成が楽しみです!

IMG_3963.JPG

マンションも戸建も、雰囲気がガラッと変わるのでそこが

リノベーションのおもしろさであり、魅力的なところです。

いろんな想いや夢がある方がたくさんいらっしゃると思いますので

まずはどんなことでもいいのでお聞かせ頂ければと思います!

またご紹介いたします。


お問合せはコチラから



安全大会 ~広島のリノベーションブログ~

  • 投稿日:2021年 7月16日
  • テーマ:

広島でリノベーションのご相談ならお任せください。

マエダハウジングの松本です。


昨日は協力業者会『前進会』の安全大会がオンラインで開催されました。
安全大会とは、
身近に潜む事故の危険性を改めて見つめ直し、不安全な環境・行動の改善を促す勉強会のことです。 万が一、現場で事故が起こった時、本人や会社にはどんなことが起こるのか、
過去の他社様の事例をもとにした生々しいお話は
視聴していた協力業者さん、職人さん、スタッフにかなりのインパクトがあったようです。

私自身も血の気が引くような気持ちになりながら、
「自分がその当事者になったら。。。」と考え、あっという間の3時間の講義となりました。


現場の事故は、誰もが危険と思っている箇所よりも、
「これぐらいは大丈夫。」と過信している箇所で多数起こっている事実を改めて知ることができ、 改めて周りと声掛けし合い事故を防ぐことの重要性を体感しました。
IMG_3823.JPG

講義して頂きました小田先生、大変有意義な時間をありがとうございました。

これからも安全な現場作りに努めます。


広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから



マンション全面改装完成!~広島のリノベーションブログ~

  • 投稿日:2021年 7月13日
  • テーマ:

広島でリノベーションのご相談ならお任せください。

マエダハウジングの高橋です。

さて本日はマンションの全体改装工事が完了しましたので
そちらの様子、、紹介しますm(__)m
~解体の様子~

1.jpg  3.jpg  2.jpg

~工事中の様子~
4.jpg   5.jpg
~完成~

10.jpg 7+.jpg6.jpg

とっても素敵な仕上がりとなりました!(^^♪

マンション・戸建て関係なく、お客様の住まいが快適になる確信が持てるリノベーションというのは
毎度の事ながら素晴らしいな~と思いながら取り組ませて頂いております。

今後はさらに快適に幸せに暮らし続けて頂ければと思います。

ありがとうございましたm(__)m

広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション