佐伯区 二世帯新築 建替え事例

  • 投稿日:2018年 2月15日
  • テーマ:


築30年以上のご実家を二世帯新築建替えで住まれているE様のお宅にお伺いしました。

IMG_4053.JPG


回遊性のある間取りはどこの部屋ともつながっていてとても便利です。

キッチンと水回りはもちろん、和室や書斎など歩いて回ってもいまどこにいるか一瞬戸惑うくらい繋がりを感じます。

IMG_4074.JPG


一階はお母様中心の間取り。

無垢床材などクラシックな家具に似合う空間を。

IMG_4072.JPG


思い切ったデザインクロスを貼って、お母様の大好きな空間に仕上がりました。

IMG_4077.JPG


二階LDKは奥様のお気に入り。

IMG_4070.JPG


「まるで自分のショップのよう!」

二階は奥様の「カワイイ!」「好き!」を集めた空間に。

寝室続きにはご主人の書斎もありました。少し狭いですが大好きな空間だそうです。


LDKには猫ちゃん専用の部屋までありました。

IMG_4058.JPG



この空間も大好きだそうです。

家族とペット、それぞれの想いや「好き」が詰まった二世帯新築建替え事例でした。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション