• HOME
  • 社長ブログ
  • LIXIL 秋のリフォームコンテスト2017 北海道支社表彰式

LIXIL 秋のリフォームコンテスト2017 北海道支社表彰式

  • 投稿日:2018年 3月 2日
  • テーマ:


LIXILさんの北海道表彰式に行ってきました。

天気はいいのですが、-2℃とやっぱり寒いです。

田口常務からLIXILの今後の方針などが発表されました。いつ聞いても市場を的確に捉えられており勉強になります。

IMG_4230.JPG


各ショップさんの表彰式。皆様受賞おめでとうございます!

IMG_4235.JPG



私は基調講演ということで、創業から今までの経緯を話させて頂きました。

IMG_4279.PNG


「地域密着」「中古+リノベーション」「ワンストップサービス」など、創業以来やっていることも少しずつ変わってきましたが、すべてスムーズに行ったことは無く、その時々の問題がありました。


翌日には企業訪問を2社させて頂きました。どちらも素晴らしい会社です。

IMG_4242.JPG


現場も見させて頂き、特に北海道の家は断熱に関してはとても研究されているので参考になりました。

IMG_4308.JPG



私は北海道が大好きです。

昨年11月も社員旅行で行ってきましたが、食べ物も美味しいし、景色もきれいだし、何より人が温かい。

丁度、平昌オリンピックが終わって、LS北見カーリングチームの「そだね~」も話題になっていますが温かさが伝わります。

新千歳空港でお土産買って、しばらくは家でも北海道を思い出したいと思っています。


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション