細部への拘り

  • 投稿日:2019年 4月15日
  • テーマ:

IMG_5485.JPG
安佐南店の岩本です。

3階建てに足場がかかりました。

3階建ての場合の高さは9m近くなります。

いつも足場がある時しかできないことをお客様に相談しかけます。例えばエアコン。

一度足場がない状態でエアコンの配管工事ができるのかネットで調べたことがありますが、それはそれは恐ろしい足場のかけ方でした。

現場は安全第一です。ここぞという時のしないといけない事の提案は私たちがしないといけません。

IMG_5496.JPG
内部もだいぶ仕上がってきました。

色が付くと一気に雰囲気が変わります。

プランナー山﨑とお客様とでしっかり打合せしていただくので現場は安心して作業に没頭できます。

ただ 現場には計画では判断できないことが潜んでいます。

ここがリフォームの難しさです。

実はこの柱のおさまりで現場と非常に悩みました。

キッチンのワイド寸法と柱の位置が合わないのです。

そこで

IMG_5495.JPG

柱の囲いのおさまりを詳細図などで大工としっかり打合せしたことで

カウンターの継ぎ目と柱のバランスが悪くなることなく収まりました。

ちょっとした自己満足ではありますが、お客様が毎日暮らす家づくりです。

ちょっと気づかないところにこだわって喜んでいただきたいものです。

あと少しですが頑張ります。

中国新聞 リフォームフェア2019

  • 投稿日:2019年 4月13日
  • テーマ:

こんにちは(^^)
リフォームアドバイザーの品玉です!

広島市内は満開だった桜が
葉桜になってきましたね(^^)

私は、今年はお花見に行けずに終わってしまいました。。。涙
でも!これから緑がすごくきれいな季節になってくるので
それもそれで楽しみです☆


CM・新聞などでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今日・明日と中国新聞社主催の『リフォームフェア2019』が
広島県立 広島産業会館 西展示館にて
開催されております!!

header2019.png

※入場無料
※お車でお越しのお客様は有料駐車場がございますが、台数に限りがございます!
 公共交通機関でも近くまで行くことができます。
 (路面電停・バス停から徒歩1分ほどで会場につきます)
map.gif

○リフォームを考えているがどんな会社があるのか知りたいお客様
●10月からの増税を見込んでリフォームをそれまでにお考えのお客様
などなど
リフォームをお考えのお客様がいらっしゃいましたら
是非ご来場頂ければと思います!

弊社のブースにも是非お越しくださいませ(^^)



雑誌取材

  • 投稿日:2019年 4月 4日
  • テーマ:

IMG_5166.JPG

安佐南店の岩本です。

昨年大変お世話になった北広島お客様のお家で雑誌取材行いました。

プランナーは山﨑 現場監督は大年で工事させていただいたご自宅です。

一昨年の現場調査時期がすごく懐かしく感じます。

昨年は大雪の日が続き 家の形がわからないくらい降りました。

IMG_5176.JPG

そして 完成して撮影させていただきました。

寒い中絶対に暖かい家にしたいという気持ちで臨みました。

本当に素晴らしいリノベーションになりました。

年末はたくさんの親せきが家の中をぐるぐると回っていたと聞きます。


IMG_5178.JPG

古い材料も思い出もたくさん使ったご自宅です。

撮影ポイントもありすぎて 思い出もありすぎて 時間がたくさん押してしまいました。

これからがまた長いお付き合いです。

今後ともよろしくお願いします。

IMG_5171 (1).JPG






ブログ一覧はこちら