• HOME
  • リノベーションスタッフブログ

工事中と提案

  • 投稿日:2017年 11月12日
  • テーマ:

こんばんは 岩本です。

マエダハウジングではこの時期からの完工が増えていきます。

楽しみな仕上がり、一家族一家族の夢と希望が詰まったリフォームの数々です。

本日は提案に着いて少しお話させていただきます。

提案にはいろいろありますが、中でも イメージ  光 などはお伝えすることが難しいです。

リノベーションする上で価値を上げる提案は お客様が理解できてこそ、現実化できます。

例えば明るさが欲しい場合

IMG_0427.JPG

こちらでは窓を潰してガラス瓦にしました。、暗くなる要素を模型で説明してご理解いただきました。

今回はトップライトではなくあえてガラス瓦をご提案させていただきました。

理由は 瓦桟を見せるデザインにしたかったからです。お客様と明るくなったこととデザイン性で喜んで頂きました。


IMG_0242.JPG

こちらは光と想像を超える空間を現場判断で提案しました。

北 西の窓からしか光が取れないお家で、明るくしたい 天井高を高くしたいと言うご要望からです。。

下屋根の小屋組みに丸太が使ってある事が現調時に分かっておりましたので、

お客様と天井解体時に見えてくる空間(勾配天井)を事前にご連絡していました。

そして、イメージできる段階で勾配天井のご提案と新しいアイデアを提案しました。

それは、小屋裏に在った押入れを壊して、既存の建具の位置に室内窓を付ける事で間接的に南側の光を入れる提案です。

しかも、冬場の太陽高度でしたら、日射も入れられます。シーリングファンで部屋も暖かくなります。

もちろん夏場の高度は70度くらいなので日射は入りません。

本来であれば着工後にご提案はあまりしないのですが、イメージを完全に伝える事が出来ない時には必要です。

お客様にはこれから完工に向けて喜んで頂けるように頑張ります!

IMG_0294.JPG

こちらは変形テーブルのご提案です。

建物のリノベーションそのものは完了まじかです。イメージしやすくなったので、ご提案を始めました。

変形テーブルはパースに起こす事は難しく、イメージをなかなか伝える事が難しいです。

しかも、値段も高価なため、確実なイメージが必要でしたので、模型提案をこれからする予定です。お客様の反応が楽しみです。


IMG_0290.JPG

此方は提案に勇気がいった無垢のヘリンボーンです。

何故勇気が言った提案かといいますと、材料代が高く、施工が難しく、労務費が倍以上かかる工事だからです。

8畳で750枚の板を調整しながら貼りました。 普通のフロアでしたらは24枚で終わります。

そんな手間と労力が、本日お客様と現場確認で喜びに繋がりました!!

ものすっごく喜んでもらいました!

こうやって、小さなところを日々 様々な提案でものづくりをしています。

いっぱい時間を使って提案しています。

なので、私達マエダハウジングが選ばれる理由の一つに加えて頂けたら嬉しいです。

そして、新素材の提案もこれからどんどんしていきます。

お客様の満足の為に、難しいことにもトライしていきます。

一つ一つの出会いを大事にして、お客様の笑顔を想像しながら、良い物作ります!!









安佐南区 マンション改装工事 完工間近!

  • 投稿日:2017年 11月10日
  • テーマ:

みなさまこんにちは

安佐南店の山﨑です


寒いですね
年末に向けて着々と各工事が進んでおります!
本日は、担当/岩本・山﨑にて工事させて頂いている、
安佐南区/マンション改装工事のご紹介です!


完工間近の為、
社内にて完工検査をさせて頂きました!


家具が入る前の状態がコチラ↓↓↓
IMG_8659-.jpg

IMG_8646-.jpg

L字コーナーのハイドアをあけるとLDK広さUP!
内装・建具等、
ベースを明るいホワイト系でまとめる事で更に広く感じられます!




キッチンはフラット対面ですっきり
背面の幅広カップボードには食器&家電がたっぷり収納できます!
IMG_8650-.jpg

家具が入るとまた雰囲気がぐっと変わるので、
お引渡しが楽しみです
また既存~工事中~お引渡しまでご紹介させて頂きます!




ご縁に感謝です

みなさまがこれからも笑顔で暮らして頂けるように・・
みなさまの幸せを求めて、安佐南店一丸となって日々頑張ります!


○○安佐南店 山﨑





マンション改装工事

  • 投稿日:2017年 11月 7日
  • テーマ:

こんにちは(^^)
リフォームアドバイザーの品玉です!

11月に入り今年も残り2カ月となりました!
年末に向けてせわしくなってまいりますが
自動車の事故などないよう皆様お気を付け下さいね!

11月下旬に完工予定の
マンション改装工事の現場、
大工工事も終わり内装工事へと作業が移っています(^^)

IMG_2237.JPG IMG_2233.JPG

キッチン前のカウンター収納が出来上がり
あと少しで完工です(^O^)☆

完成を楽しみに、最後まで
スタッフ一同頑張ってまいります!(^^)!





前の記事 185  186  187  188  189  190  191  192  193  194  195
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション