住宅ストック循環支援事業 補助金締切迫る!

  • 投稿日:2017年 8月28日
  • テーマ:


リフォーム産業新聞に掲載された記事です。

「ストック補助金利用70件」

20170827173217-0001.jpg


住宅のエコリフォームや新築によって最大30万円(耐震改修でさらに最大15万円!)の補助金が受けられる住宅ストック循環補助金があります。

以前は、「住宅エコポイント」のようにポイント制のものもありましたが、今は住宅ストック循環補助金となっています。

国は良質な住宅の流通を活性化したいため、このような補助金制度を定期的に行ってきますが、徐々に手続きが難しくなっており、特に今回は手続きが面倒になっているので、正直業者はあまりやりたがりません。

お客様もほとんどの方が知らないため予算はあるものの結局使われないこともあります。

弊社では国も力を入れているし、お客様のメリットになるならと今回もおすすめしていたら、知らない間に70件を突破してしまいました。もうすぐ80件になります。

他社のことはよくわからないですが、リフォーム産業新聞社曰く、「全国的にもかなり多い」らしいです。


交付申請の締め切りがいよいよ9月7日に迫りました。

これまで予算の関係で2回延長してきましたが、いよいよ今回が最後かもしれません。

「エコリフォーム」「エコ住宅建て替え」「良質な既存住宅の購入」が対象となっていますが、もしお考えの方は、取り急ぎご相談ください。

補助金の詳細はこちらに書いてありますので、ぜひご覧になって見てください。

この機会に、賢くエコリフォームしていきましょう。



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション