広島の安心安全リフォーム よもやま座談会取材

  • 投稿日:2017年 9月25日
  • テーマ:


昨日「広島の安心安全リフォームVol.17」のお客様座談会が行われました。

IMG_2727.JPG



12年前から行っていますが、リフォームしたお客様の口から、「どこが良かったか」「どうすればもっとよくなるか」直接聞かせて頂ける楽しみな機会です。


「病気がちだった子供が新しい家では本当に病気しなくなったんです!」

早産で生まれてから病気がちだったお子様が中古マンションを買って漆喰などの自然素材でリノベーションした家に引っ越してからとても元気になったということでした。

普段小さなお子様がいらっしゃるご家庭に漆喰、無垢フローリングなどの自然素材をお勧めしますが、予算の関係で断念される方もいらっしゃいます。そんな時におススメするのがDIY。

自分で塗ってみると大変ですが、愛着もわくし、コストダウンもできます。このお客様もご家族でトライされました。



インタビュアーから「スタッフの対応はどうでした?」の質問が。

IMG_2732.JPG



「いったんすべて受け入れてくれたので、相談しやすかった」


「いつも楽しそうに仕事をしている」

「小工事の担当など、何かあった時にすぐ相談できる方がいるのは安心」

「家具は気にいって買っても部屋に合うかどうかわからない。家具までアドバイスもらえて良かった」

など、参考になることをいろいろと教えて頂きました。

実は、弊社の商品やサービスはこういったお客様の声から生まれたものが多いです。



「今の生活スタイルにあった家になったから気持ちが上がる」


今の家にライフスタイルを合わせるのではなく、理想のライフスタイルに合わせて家を変えていく。

それがリノベーションの力です。

これからもこのお客様の声を活かして改善していきたいと思います。「広島の安心安全リフォームVol.17」は12月発売予定です。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション