ガラスのお話し

  • 投稿日:2017年 7月14日
  • テーマ:


みなさまこんにちは

安佐南店の山﨑です

今日は「装飾ガラス」のご紹介です。

リフォームで建具交換をする際、
「自分たち好みの建具を造りたい!」
「かわいいガラスを使って明かり取りを確保したい!」と思われる方も多いです。

装飾ガラスと言ってもたくさんの種類・色・デザインがあります。
その中から今日はレトロで素敵な「フローラガラス」をご紹介します!



■建具編 ~既存~
IMG_3768.jpg
元々和室の襖だった部分を・・・



■建具編 ~完成後~
IMG_6235.jpg
じゃーん!
ガラスいっぱいの建具に生まれ変わりました


きっとこの写真だけでは、何がどうなったのかが分からないと思いますが・・笑
あくまで今日は「ガラス」のご紹介!
何がどうなったかは、また後日



IMG_6244.jpg
アップで見ると、こんなにレトロで素敵なガラスです。
規則正しく並んだお花柄が上品ですね




■室内窓編 ~既存~
IMG_5663.jpg
今襖が開いている部分を壁にして、そこに室内窓を取付けます。


■室内窓編 ~完成後~
IMG_0689.jpg
じゃーん!
一面壁になり(&板を貼り)、小さな室内窓を取付けました
おまけに天井も勾配天井にし、天井高を高くしています。




1105繝槭お繧ソ繧吶ワ繧ヲ繧キ繧吶Φ繧ッ繧・_D4M9369.jpg 
開閉方法は、室外側に滑り出す「滑り出し」にしています。



IMG_0666.jpg
室内窓はあまり馴染みがないかもしれませんが、
最近ではちょっとした明かり取りや、風通し用に採用される方も多いです




IMG_2182.jpg
窓辺の装飾も楽しくなりますね


建具・室内窓のデザインもお気軽にご相談ください


○○安佐南店 山﨑

ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション