マンション改装工事 

  • 投稿日:2017年 11月25日
  • テーマ:

こんにちは(^O^)
リフォームアドバイザーの品玉です!

毎朝起きるのがつらい季節になってまいりました(>_<)
なかなかお布団から出れず。。。
あと5分。。あと5分。。と、今日もぎりぎりな朝でした ^^;
冬のお布団のぬくぬく最高ですよね!♪


先日、マンション工事が2件続けて無事完工致しました!☆
全面改装になりますので
基本水回り(キッチン・システムバス・トイレ・洗面化粧台)は
全部取替させて頂きました(^^)

最近の洗面化粧台は水栓が壁についています!
台から出ている水栓だとその周りにピンクカビが発生したりと
お手入れが大変でしたが、これでお掃除も楽チンです♪
(引出式になっているので収納力抜群です)
IMG_2474.JPG


トイレは10年前では1回の使用で13リットル近くの水が必要でしたが
こちらのタイプでは約4.8リットルと、かなり節水になりとってもエコ!
また年間の水道代で比べてみてもかなりお得になっております(^^)

IMG_2481.JPG

システムバスも各メーカー様さまざまな特色があり
どのお風呂にするか選ぶのが大変になってまいりました!
今回は「TOTO マンションリモデルバス」を取り付けさせて頂きました☆
柔らかい床が特徴的!(転んだり・膝をついてお掃除しても痛くない!&ヒヤッとしない☆)
また、お手入れのしやすさも抜群です(^^)

IMG_2477.JPG

年内に工事を終えることができ
綺麗で使いやすくなったお家で
新しい年をご家族の皆様で迎えて頂ければと思います(^O^)

この度は工事のご依頼を頂きまして
誠にありがとうございました!☆

リフォームをご検討中のお客様
いつでもお気軽にご相談下さいませ(^^)

タイルと芝で理想のお庭作り

  • 投稿日:2017年 11月24日
  • テーマ:

こんにちは!幸田です!

寒くなりましたねー(>_<)
私の営業車はスタッドレスに履き替え準備バッチリです!が!自分自身がは寒さに対応できていません。
タイピングが得意でない私ですが、寒さでさらにスローになっております(笑)

さて、今回は先月施工した外構工事をご紹介します!

ご夫婦で安佐南店に来店くださったS様。
新築でまだ4年しかたっていないお家だったのですが、お庭をずっと直したかったのだそうです。
お悩みの種は「苔の発生、雑草、植木を無くしたい、活用できていない、ポストに虫が群がる」などなど。

before
IMG_3827.JPG
もともとはもっと大きな植木だったそうです。
日が当たらないせいか上部は枯れてしまったとのこと。

IMG_3830.JPG
日陰になる部分には苔が生えてしまっていました。

IMG_4647.JPG
電灯の下にポストがあり、虫の溜まり場となっていました。



そして、完成したのがこちら ↓

after
IMG_2607.JPG
植木は撤去し、苔が目立っていた部分はお手入れのしやすい人工芝を敷き緑をプラス。

IMG_2600.JPG
タイルを敷いてシンプルに仕上げ、BBQなどができる空間になりました。

IMG_2608.JPG
壁についていたポストを撤去して補修、
フィンランドのポスト「ボビ」を採用して可愛くお家のアクセントにしました。

なかなか完成形が想像しにくい外構工事ですが、
工事内容によってはイメージ図を見て頂くこともできますのでご安心を。

工事をご依頼くださったS様、誠に有難うございました!




安佐南区 マンションリフォーム

  • 投稿日:2017年 11月19日
  • テーマ:

こんにちは、マエダハウジング安佐南店 中野です。
急に寒くなってきましたね。
我が家も、昨日からコタツを出しました。コタツはいいですね~。

最近、安佐南区でマンションリフォームのご依頼を頂きました。
お風呂を今よりサイズアップしたい。水廻りを新しくされたい。
リビングと和室を繋げて広いスペースにしたい。など
いろいろなお話しを、お施主様と致しました。

お休みの中、何度も打合せにご参加頂きました。
とても感謝しております。有難うございました。

初めてのリフォームということで、最初はご心配されてましたが
リフォーム工事中、だんだんと打合せしていった内容が形に
なっていく事を、楽しそうにされている姿が嬉しかったです。
IMG_4629.JPG
IMG_4633.JPG
IMG_4621.JPG

ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション