打合せと現場確認

  • 投稿日:2018年 3月17日
  • テーマ:


IMG_0671.JPG桜下亭のお庭も春の装いになりました。

安佐南店 岩本です。

相変わらず おかげさまで毎日忙しくさせていただいております。

写真は プランナー大友氏がお客様と打合せをしながら 私が天井に開口を空けて柱が抜けるか確認する

ちょっと変わった打合せをしました。

もちろん 穴は復旧もして帰りました。


無題.jpg
小屋裏を確認して正解!

一部抜きたい柱が 通し柱でした。 抜く事は出来ません。

IMG_8751.JPG写真はその開口から見た小屋組みです。

幻想的にみえるのは私だけでしょうか。

お客様に写真を見ていただきながら 「大きな小屋梁があるので見せても素敵ですね~。」 等 

打合せはもり上がりました。リフォームならではです。

個人的には電気の碍子をみせてもいいかも!とたくらんでいます。

マキストーブの煙突の納まりも現状で調査できます!!

IMG_0665.JPGIC大友は 打合せが終わったあと

小屋梁と柱の状況をみたいと 点検口に入りました・・・ 

黒い服を着てるのでやめた方がといいと止めましたが、「どうしても自分の目で確認したい」

案の定 汚れて出てきました・・・ 大友も熱い気持ちで取り組んでいます。

何時もする訳ではありませんが、こういった打合せの仕方もいろんな理解が出来て双方に安心です。

リフォームの現場打合せは、たくさんの問題があります。

不安要素はなるべく解決して 信頼をいただくためにも調査は丁寧に良いものを提案していきます!!







 


ブログ一覧はこちら