構造見学会 開催されました



IMG_0118.JPG
安佐南店の岩本です。

早いものでもう12月

昨年の古民家再生 完工時に生花だったスワッグが時を重ねていい感じにドライにかわっています。

先日 お客様のお宅にメンテナンスで訪問しました。

昨年の今頃 コチラのご自宅工事の一番忙しいときだったのをよく覚えています。

テーマは「断熱」

薪ストーブと断熱施工でしっかり暖かい家にリノベーションさせていただきました。

お客様は大変ご満足のご様子。私たちも感謝です。

昨年は 外気にさらされた床をどう断熱取るか 断熱材を蟻被害からどう守るか等 たくさんのハードルを越えました。

今年は モデルハウスで高度な省エネで高断熱の家に挑戦中です。

さて 先日 この性能向上リノベーションを体験したいただく構造見学会を開催しました。

IMG_9598.JPG

IMG_7839.JPG
おかげさまでたくさんの来場があり、

リノベーションのアドバイザースタッフがみんなで協力して無事終わることができました。

これからの時代のリノベーション セミナー開催時も 説明時も皆様真剣です。

あらためて性能やリノベーションへの関心はかなりのものだと実感しました。

たくさんの人に満足いただける家づくりをするために日々勉強しないといけないなと感じた一日でした。

そして、これからは住宅事業を通して地球環境をよくしていかないといけません。

現在 1970年代前半と比べると便利になった分 運輸で1.7倍と家庭で1.9倍エネルギーが使われています。

温室効果ガスの濃度はどんどん濃いくなっていきます。

そのため 大型台風や土砂災害などが、どんどん多くなっています。

少しでも安心して四季を感じれる日本を維持していくために、私たちができることはなにか?

エネルギーを使う家を減らすことです。

我慢しなくてもエネルギーを使わない家づくりが求められています。

一人でも多くの人に、三入の家でしっかりと認知していただきたいです。






ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション