リフォームを終えたK様御夫婦の感想を聞きました。



こんにちは、松本です。

年末に工事完工したK様宅に、
本日、プランナーと一緒に工事完工後の御挨拶に伺ってきました。

思い起こせば、出逢いは昨年の5月末。
産業会館で開催した住宅博に、ふらっとお立ち寄り頂いたところから始まりました。

それまでリフォームにはあまり関心のなかったK様でしたが、
GW頃に家周辺を掃除していて、基礎にヒビが入っていることを見つけ、
上を見上げると外壁にもヒビが...。。。あるじゃないですか。
IMG_8249.jpgIMG_8247.jpg


25年間、普段通りに暮らしてきたこのお家も、
改めて考えると傷んでしまったなぁ。

これから10年、20年このままで持つの??
さすがに手を加えるべきだろう。と考えたそうです。

そして5月末に、たまたま点けていたTVから弊社の新卒生が
『住宅博』の紹介をしているのを見かけ、
「この会社って、昔テレビで社員さんが歌唄ってた会社??」という過去の記憶に繋がり、

その日たまたま出掛けた広島で、産業会館ではためく『マエダハウジング』の幟を見つけ、
興味本位でちょっと見てみようと立ち寄って下さったのでした。
IMG_7765.jpg

今日改めて当時を振り返りながらお話をしました。

「あのイベントが1週間ズレてたら、もしかしたら別の会社で工事をしていたのかも知れんね。それぐらい自分達は、リフォームのことも、マエダハウジングのことも知らなかったから...。でも近所のおばあちゃんが言ってくれたけど、ウチに入ってくれた職人さん達が、本当にみんな良い人で、良い御縁に巡り合ったねぇ。って言われて、ウチもホントそうよねぇ。って思ったんよ。工事スタートの解体直後は、これからどうなるんじゃろうって思ったし、工事中は確かに大変だったけど、あの人達が頑張って作ってくれたお家じゃけ~安心じゃし、工事を終えて、やっぱりマエダさんに頼んで良かった。って思っとるよ。...ありがとう。」

IMG_1382.jpgIMG_2630.jpg


ココ最近の笑い話や、工事の感想や、工事後の家具購入までのエピソードや、
気付けば1時間以上話していましたね。



こういう時間が、私は大好きです。


今年もたくさんの御縁を繋いでいきたいと、改めて思った一日でした。
ブログ一覧はこちら
  • 来店案内
  • 現場見学会情報