リフォームを終えたK様御夫婦の感想を聞きました。



こんにちは、松本です。

年末に工事完工したK様宅に、
本日、プランナーと一緒に工事完工後の御挨拶に伺ってきました。

思い起こせば、出逢いは昨年の5月末。
産業会館で開催した住宅博に、ふらっとお立ち寄り頂いたところから始まりました。

それまでリフォームにはあまり関心のなかったK様でしたが、
GW頃に家周辺を掃除していて、基礎にヒビが入っていることを見つけ、
上を見上げると外壁にもヒビが...。。。あるじゃないですか。
IMG_8249.jpgIMG_8247.jpg


25年間、普段通りに暮らしてきたこのお家も、
改めて考えると傷んでしまったなぁ。

これから10年、20年このままで持つの??
さすがに手を加えるべきだろう。と考えたそうです。

そして5月末に、たまたま点けていたTVから弊社の新卒生が
『住宅博』の紹介をしているのを見かけ、
「この会社って、昔テレビで社員さんが歌唄ってた会社??」という過去の記憶に繋がり、

その日たまたま出掛けた広島で、産業会館ではためく『マエダハウジング』の幟を見つけ、
興味本位でちょっと見てみようと立ち寄って下さったのでした。
IMG_7765.jpg

今日改めて当時を振り返りながらお話をしました。

「あのイベントが1週間ズレてたら、もしかしたら別の会社で工事をしていたのかも知れんね。それぐらい自分達は、リフォームのことも、マエダハウジングのことも知らなかったから...。でも近所のおばあちゃんが言ってくれたけど、ウチに入ってくれた職人さん達が、本当にみんな良い人で、良い御縁に巡り合ったねぇ。って言われて、ウチもホントそうよねぇ。って思ったんよ。工事スタートの解体直後は、これからどうなるんじゃろうって思ったし、工事中は確かに大変だったけど、あの人達が頑張って作ってくれたお家じゃけ~安心じゃし、工事を終えて、やっぱりマエダさんに頼んで良かった。って思っとるよ。...ありがとう。」

IMG_1382.jpgIMG_2630.jpg


ココ最近の笑い話や、工事の感想や、工事後の家具購入までのエピソードや、
気付けば1時間以上話していましたね。



こういう時間が、私は大好きです。


今年もたくさんの御縁を繋いでいきたいと、改めて思った一日でした。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション