新年の抱負

  • 投稿日:2020年 1月10日
  • テーマ:


こんにちは、松本です。

あっという間に年末年始を終え、令和2年が始まりましたね。
今年の年末年始はウチの家族は娘を除いて全員がインフルの猛威を食らってしまい、
完全に寝正月となりました。泣

新年早々病気からのスタートではありましたが、
家族みんなで看病し合って仲良く過ごせたことは、それはそれで良い思い出になりました。笑


寝正月中に、前田社長から勧めて頂いた本も読みました。

『ザ・ゴール』

ある工場長が、「成果が今のままなら、3ヶ月後には工場を閉鎖しなければならない。」と上司から告げられるところから話は始まり、工場内の部下と共に、自分達の働き方・仕事の進め方を客観的に見つめ返して、それまでの考え方を180度を変え、成果を創りだしていく、というサクセスストーリーです。

厚みが5センチぐらいある分厚い小説ですが、非常に面白いです!!
本の中の主人公と自分を重ね合わせながら、一緒に問題解決していく過程をなぞっていくことで、
共感し、葛藤し、ストーリーそのものが自分の糧になっていきます。


今現在、5分の3まで読み進めたので、早く読み終えて、次の本を買うのが私の直近の目標です。


今年は社内でも大編成があり、仕事の変化にも大変やりがいを感じています。
自分の意志で、「チャレンジしたい!乗り越えたい!!」と強く想っているものは、
どんどんアイデアも、突破力も生まれてきますね。

この調子で、今年は過去最高の成果を創るべく、しっかり自己研鑽して頑張っていきます!!

年始からエンジン全開の暑っ苦しい御挨拶となりましたが、
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション