Let`s DYIリフォーム♪

  • 投稿日:2020年 4月17日
  • テーマ:


こんにちは♪
ついに、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の全国拡大が決定しましたね。
これにより、5月6日まで不要不急の移動自粛となります。

5月6日まで・・・・。そうです。例年であれば大型連休GWで、皆さんいろんなところに出かけますよね。
今年は、もちろん自粛しましょう!!

でも・・・・。折角の休みを家でゴロゴロはもったいないですよね。
そこで、DIYリフォームをご提案します♪

そう言えば、昨年のGW、我が家ではリビングの壁の漆喰塗りに家族でチャレンジしました♪

Photo_20-04-17-08-38-04.733.jpg

写真が少々ボケてますが・・・(-_-;)
大学生の娘が頑張ってくれました♪

家族でやる!!
出来栄えはそこそこですが、楽しいGWになりました。

今年は、天井のクロス塗装に挑戦しようと計画しています♪





そこで、壁紙塗装でネット検索してたら、面白いお店を見つけました!!
RESTA DIY SHOP  https://www.diy-shop.jp/

このお店は、DIY商品を幅広く取り揃えており、施工も動画などで分かりやすく解説してくれてます。
DIYにご興味がある方は、参考にされてみてはいかがでしょうか?

その他GWの過ごし方
・本を読んでみる:普段本を読まない人。ゆっくりと自宅で読書はいかがですか?
・料理をしてみる:特に普段料理をしないご主人にお勧めです!!ご家族の株も急上昇かも!?
・撮りためた写真の整理をしてみる:今は写真と言えばスマホを代表としたデジタルフォトですが、
                 その昔(つい最近!?)はフイルム写真。
                 フィルム写真をデジタル化して整理しましょう。
・古着をネットショッピングに出品してみる:もう着なくなった服や履かなくなった靴、使わなくなったバック等々
                 お家の片付けのついでにメルカリ等に出品してみてはいかがでしょう?

考えてみれば、いろんなことができますね♪

コロナに負けるな!!
こんな時だからこそ、気持ちは明るく、GWのお家過ごしの計画をしてみてはいかがでしょうか?



広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから







ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション