現況調査報告書♪

  • 投稿日:2020年 7月13日
  • テーマ:


こんにちは♪
梅雨の真っただ中(-_-;)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
コロナ+雨で、なかなか出かけることもできず、人間にもカビが生えそうですが・・・・。
皆さん元気に頑張りましょう!!

今日は、【現況調査報告書】なるものをご紹介いたします。
現況調査報告書(サンプル)-01.jpg現況調査報告書(サンプル)-02.jpg
【現況調査報告書】とは・・・・・・。
お住まいのリノベーションを計画する前に、現在のお住まいの状態を徹底的に調査し、プロの目から見たアドバイスをする
ための報告書です。

調査箇所は、基礎・外壁・床下・小屋裏・屋根・給排水・電気設備に至るまで、家の隅々まで、丸裸の状態まで調査を行います。
現況調査報告書(サンプル)-09.jpgのサムネイル画像現況調査報告書(サンプル)-11.jpg


何故このような調査が必要かと言うと、
現在のお住まいの状況を把握しないと、正しいリノベーションはできないからです。

①リノベーションに適したお住まいか?リノベーション後20年、30年安心・快適にお住まい頂ける家にできるか?を判断いたします。
②現在のお住まいの弱点(不具合や断熱・耐震性等)を知り、リノベーションの計画に反映します。
③リノベーションプラン作成時、プランに無理がないか?実現可能なプランか?の検討に役立てます。
④今回のリノベーション範囲外で、今後メンテナンスが必要と想定される箇所と時期をアドバイスいたします。

写真は、サンプル物件にて実際に調査を行った物件の報告書です。
物件にもよりますが、ページ数で10~20ページになります。
同時にほとんどの物件で、耐震診断を行っています。

私たちマエダハウジングでは、このような取り組みを通じて
お客様が20年.30年と安心して快適な暮らしをしていただけるように、ご提案をさせていただいています。









【しあわせな暮らしと、笑顔あふれる広島をつくる。】














広島のリノベーション・リフォームのことなら

株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店
 フリーダイヤル 0120-164-908

お問合せはコチラから


ブログ一覧はこちら