広島市佐伯区 カットサロンDOI利松店様でガーデンサッシの取付を行わさせていただきました。~広島のリノベーションブログ




こんにちは!

広島のリノベーションなら当社まで、

マエダハウジングの安永です。

桜も満開に近づき
綺麗だな~と見とれながら
車を運転しています笑

この度はカットサロンDOI利松店、石内店で工事を行わさせていただきました。
今回は利松店でガーデンサッシを取付させていただき、ご紹介させていただいてもいいよ~
とオーナー様からご了承をいただきましたのでご紹介致します!

工事内容はご自慢のバイクの出し入れをしやすくするために
既存のサッシの横幅を拡げ、部屋打ちと外側で窓用の段差をなくすようにしました。

また、サッシの取替に伴って外側は外壁の一部分をカットしないといけないため
黄色い外壁の部分はカットしたところを板材で補修したうえで再度、塗装を行い
内側は窓枠の取替と壁紙の一面の貼替を行いました。

では工事前の写真を確認ください!

外側
IMG_5203.JPG

内側
IMG_5160.JPG

イメージ
IMG_5157.JPG


工事中の写真

サッシの撤去
IMG_7355.JPG

サッシを取り外した際に
土台が白蟻の被害にあっていたため緊急で補修と防蟻を行いました。
IMG_7809.JPG

IMG_7356.JPG

アスファルト補修・左官補修(段差調整)
IMG_7803.JPG

IMG_7807.JPG

IMG_7802.JPG

完成写真です!!

IMG_7800.JPG

IMG_7799.JPG

補修した幕板の黒色がガーデンサッシの雰囲気を出していい感じに仕上がりました!
中の方はサッシ面の一面の補修を行いました。
段差等もほぼほぼなくなり、バイクの出し入れもしやすいとオーナー様から仰っていただきました。

音が大きな工事を定休日で利用させていただいての工事で
サッシの工事においては1週間の工事期間となっています。
店舗を空けている期間も工事にご協力いただきましてありがとうございました。


次回は石内店のご紹介ができればと思っています。
お楽しみに!


広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション