春の住宅博 広島のリノベーションブログ


広島でリノベーションのご相談ならお任せください。
マエダハウジングの松本です。


最近、西広島駅から八丁堀まで徒歩通勤することにハマっています。

仕事で良いことがあったある日、
そのままいつも通りに電車に乗って帰るのが、なんかもったいなくて、
県外の友人と久々に長電話しながら、家までの1時間50分歩いて帰ったことが、歩き始めたきっかけになりました。

さすがに片道徒歩2時間は毎日続ける気になりませんが、
2時間歩いたおかげで、その半分以下の50分歩くことが全く苦じゃなくなりました。笑
徐々に身体も軽くなってきて、ポッコリお腹も少しずつ減ってきたように思います。
でもあえて、体重は計測していません。

4月中旬に毎年恒例の健康診断がありますから、
そこでの結果発表を楽しみに、コツコツ続けているわけです。笑

ただ、歩くことにハマっているのは、他にも理由があります。
①歩きながら、将来の目標に向けた計画やアイデアを巡らせています。これが結構楽しい。
②寝付きが良くて、朝の目覚めが清々しい。これが一番最高です。
③車や電車では気付けない発見がある。人間観察とか、全身に太陽を浴びたりとか。

とにかく歩いているおかげで充実した毎日を過ごしています。
そんな気持ちで過ごしているので、お客様との御縁も、日々の問題解決も、
全部楽しくクリアしていってます。
本当に不思議ですが、『心・技・体』ということなんでしょうね。

健康経営は大事だなぁとつくづく今日この頃です。


話はだいぶ逸れましたが、明日・明後日で全店合同イベント『春の住宅博』を開催しています。
コロナ禍をきっかけに、おうち時間の過ごし方・快適環境づくりが盛り上がっています。
将来のリフォームの参考でも結構ですので、お家のリメイクにご興味のある方は是非お越しくださいませ。

スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。


広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから







春の住宅博のお知らせ  広島のリノベーションブログ


広島でリノベーションのご相談ならお任せください。

マエダハウジングの近藤です。

マエダハウジングでは、3月6日(土)7日(日)の2日間に渡り、
全店にて『新春住宅博』を開催致します。

チラシ②.jpgチラシ①.jpg


現在、ご来店予約を承り中です。
夏に向けてリフォームを検討されているお客様は、是非ご来場ください。
ご相談予約特典や、ご成約特典もご用意しておりますので、
皆さん、お気軽にお越しください(^-^)


広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから



中古リノベ お施主さま施工 ~広島のリノベーションブログ


広島でリノベーションのご相談ならお任せください。
マエダハウジングの中野です。

中古をご購入されて着工しました、ご自宅を今回2件ご紹介したいと思います。
戸建とマンションで、両方のお施主さま共、今回DIYで壁の漆喰塗りにチャレンジされております。

最初は、壁を漆喰で塗るというDIYにご抵抗があったかもしれませんが、お二人ともご家族様・ご友人様
と楽しそうに塗られておられました。大変だったと思いますが、とても素晴らしい仕上がりでした。
もう少しでお引渡しになります。喜んで頂けるようにチーム全員で頑張ります。

2021_02_23_14_08_40_619_1.jpg 2021_02_23_14_08_40_616_0.jpg


IMG_3190 (2).JPEG IMG_3194 (1).JPEG

前の記事 1  2  3
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション