幣束



広島でフルリノベーションの事なら

マエダハウジングの岩本です。

リノベーションでの幣束の取り換えをして工事をしております。

方角を確認して 少し角度を付けて取り付けました。

IMG_9083 (1).JPG

今回は中古リノベーションで地鎮祭をしてスタートして幣束を取り換えて作業しております。

新築の時はいつも上棟日の夕方くらいに付けていました。

今回はリノベーションの現場です。リノベーションで御幣を作ったのははじめて。

しかも 御幣もデラックス版。。

よく目にしていましたが、作るのが難しいので、避けていた代物です。これまた初めて。

早速つけてみると、なかなか大きい(1m40くらい)ので梁にあたってなかなか入らず。

方角合わすのに苦労して、御幣の設置にこれだけ悩んだのははじめ。

でも出来上がると気が引き締まります。

地鎮祭も最近される方が増えてきました。

けじめにもなって、いいものですね。

そして、工事も大工さんの丁寧な仕事にいつもながら感謝しています。

先日は鉄骨梁の設置も終わったので徐々に中盤に近づいています。

IMG_9084 (1).JPG

これから暑いので効率は落ちますがしっかりと管理してよいものをお客様にお渡しします。

IMG_9085 (1).JPG



広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション