住みながら工事

  • 投稿日:2021年 9月 3日
  • テーマ:


広島のリノベーション物件など相談に乗ります。

マエダハウジングの岩本です。

このたび久しぶりの住みながらの工事をさせていただいております。

リノベーションにおいては家の面積がないと住みながらはリスクが多いので進めていません。

この度は2階の居住区がしっかりあったのでなんとか区画できています。

ただし浴室がない不自由な生活を5日間過ごしてもらいました。

IMG_2814.JPG

それはそれで親戚の家に行って楽しんでおられましたが、仮に使えるようにした浴室に入って 

「やっぱり 家でお風呂に入るのが一番いいな」 と言っておられました。

IMG_9426.JPG

これからまだ2か月くらい不自由な生活になりますが、工事とどう向き合うかがストレスを少しでも減らすこつかもしれません。

自分の家のこととはいえ知らない人が出入りする住みながらの工事 

たいへんですが、ペットやいろんな事情でしないといけないことはよくあります。

このストレスが少しでも減るように私たちもできる限り工夫をして楽しんでいただけるようにします。

今回はPC造の改装工事です。でも木部はシロアリの被害がありました。

PC造で食べること少なくても被害はあります。

IMG_9413.JPG

壁はほとんど壊すことができないのですが、一部の間取りの変更で劇的に変化させます。

お客様も楽しみにしていらっしゃいますので、期待を超えるリノベーションにしていきたいです。



広島のリノベーション・リフォームのことなら

株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション