広島市 和室の押入れと収納をプチリフォーム 広島のリノベーションブログ

  • 投稿日:2021年 9月21日
  • テーマ:



広島のリノベーションなら当社まで、
マエダハウジングの安永です。

こんにちは!
最近は朝晩が涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね!
この度は和室の押入れと収納をプチリフォームした事例をご紹介させていただきます!!


工事のきっかけは押入れ収納が使い勝手が悪く変えたいと考えられておられました。
前回のブログでご紹介した和室の工事の事例を見てこの感じにしたい!
と言っていただき、クローゼットと鏡台をあわせた工事を行いました。


施工前
2021_07_24_07_13_20_864_2.jpg

2021_07_24_07_13_20_865_4.jpg

写真の反対側に服をかけられておりましたが
クローゼットにすることで服も入れて和室をすっきりさせてたいとのご要望です。
併せて収納スペースに鏡台を取り付けることで奥様の生活をより、充実できるようにしていきます。


施行中
DSC_8781.JPG

DSC_8782.JPG

工事中なので壁紙を貼り換える前の写真で壁紙の裏側部分が少し見えていますね!
押入れの中段の棚を撤去、上にある棚の下側にパイプハンガーを取付し
服をかけられるようにできました。
扉があるデッドスペースになりそうなところは可動棚を設置しスペースを有効に使います!!
また、鏡台の机を取付し、鏡をつけると形が見えてきますね。


施工後
DSC_8855.JPG

DSC_8804.JPG

DSC_8805.JPG

白とグレーが混ざったクロスをメインにグレーの鏡台の机
濃紺のアクセントクロスと黒のコンセントカバーで
シックなデザインに仕上がりました!
鏡台部分の建具は撤去し空間が広がりました!!

また、クローゼットに可動棚を取り付けたことで
今まで入れていた収納物を別の場所に動かさずに収納することができました。
お客様からもとても満足していますとお言葉を頂いております!!
とてもありがたいです。

気になるところの施工日数と工事金額は
施工は2日で金額は20~30万円での金額です!
お家時間が増えているいまご検討してみてはいかがでしょうか?
ご相談スタッフ一同心よりお待ちしております。


広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから


ブログ一覧はこちら