LDK改装リフォーム 広島のリノベーション

  • 投稿日:2022年 2月17日
  • テーマ:


広島でのリノベーションはマエダハウジングへお任せください。
マエダハウジング 五日市店の吉岡です。

今日は朝から雪が降り、渋滞が多く発生していたみたいですね。
私は自転車で通勤しているので、雪に振られながら、通勤していました笑

また少し寒くなってきましたので、皆さんも暖かくしてお過ごしください。

本日は、先日工事を完了しましたお客様宅のご紹介です。
11年前に弊社で工事をさせていただいた時からのOB様で
その後、水回りの工事をさせていただきましたが、この度、LDK改装のリフォームも
ご依頼いただきました。

【工事前】

IMG_4467.JPG

IMG_4456.JPG

IMG_4469.JPG

こちらのリビングも11年前に弊社で施工させていただきました。
こちらの広い空間も今回、さらに手を加えさせていただきました。
メインとなるキッチン選びもご主人様が気合を入れてカタログをみて
いただき、修正をしながらも気に入られたものを取付させていただきました。

【工事中】
IMG_6378.JPG

キッチンの壁を取っ払い、配管、配線がむき出しになったものの
位置調整やどうおさめていくかを確認している段階です。
今回の場合、マンションのモニターホンを移設したため、
その線や食洗器、カップボード等の配線を隠すために天井にある梁を造作し、隠蔽することができました。
こちらのマンションは躯体面(マンションの共有部のため、解体してはいけない。)が多く、
隠蔽方法等少し懸念しておりましたが、すべて隠蔽できたため、安心しました。

【工事後】

IMG_2182.JPG

IMG_2183.JPG

20220217160030.JPEG

キッチンは私の経験では、過去最大の大きさで、広々としたキッチンとなりました。
また、和室もリビングとして、取り込み、LDKと一体化した空間となりました。

キッチンはTOTOのザクラッソを採用され、TOTOオリジナルのクリスタルカウンター、きれい除菌水等も
採用されました。
ご主人様もこれを機に奥様の料理を手伝われるお話もありました。
ご家族で集まられるときににぎやかな空間になりそうです!(^^)!

おうち時間が増えた今、快適に過ごせるようなご相談も承っていますので、
お気軽にご相談くださいませ。



広島のリノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908


お問合せはコチラから


ブログ一覧はこちら