【マンションリノベーション】築30年のマンションが生まれ変わりました(M・Reno十日市町)Part-1



こんにちは、マエダハウジングです。

広島電鉄「寺町駅」より徒歩1分。広島市内中心部や各主要駅まで乗り継ぎなしとアクセス良好な立地に『マンションリノベーションルームM・Reno十日市町』が完成しました。築30年のマンションを間取り、内装材、住宅設備、断熱工事で全面リノベーション。今回は、リノベーションのこだわりやさまざまな工夫をご紹介します。

こちらは、リノベーション前後の間取りです。


(after)
3-1.jpg

(before)  
3-2.jpg


間取りの構想は、30代から40代のお二人暮らし、もしくはお子様を含めた三人暮らしをイメージしています。まず注目したいのは、リノベーション前にあった長い廊下をなくし、広々としたLDKに生まれ変わったこと。

<before>

3-3.jpg

3-4.jpg

<after>

3-5.JPG

3-6.JPG

キッチンからダイニングやリビングを見渡せるLDKを中心に、洗面浴室や、子ども部屋への動線をコンパクトに。キッチンには、ストック食材をたっぷりと収納できるパントリーを完備しています。


明るさをたっぷりと取り込める主寝室は6.8帖と広めに確保し、リモートワークができるカウンタースペースを設けました。

3-7.JPG

3-8.JPG

和室は畳からフローリングに変更し、子ども部屋と収納に変更。子ども部屋がリビングと直接つながるので、コミュニケーションが取りやすいのがポイントです。


<before>

3-9.jpg

<after>

3-10.JPG

リビングを中心とした暮らしやすい動線をはじめ、パントリーやリモートワークスペースなど、ご夫婦二人暮らしや子育てファミリーが快適に暮らせる工夫を盛り込んだマンションリノベーションのモデルルーム。次回は、内装材や断熱施工のこだわりポイントをお届けします。見学は完全予約制で随時受付中です。お気軽にご連絡ください。



<見学予約はこちら>
https://www.maedahousing.co.jp/mreno-tokaichi.html


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション