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【スタッフインタビュー】建築部・近藤 容一「お客様満足度が高い理由は、きめ細やかで丁寧な打ち合わせと高品質な施工にあります!」
- 投稿日:2023年 12月28日
- テーマ:スタッフ紹介
こんにちは、マエダハウジングです。
今回は、住宅事業部の近藤 容一(こんどう・よういち)係長にインタビューしてきました。近藤さん、よろしくお願いします!
近藤 容一(住宅事業部・建築部・係長)
社歴/10年
趣味/登山、キャンプ、ゴルフ
尊敬する人/両親
Q:マエダハウジングに入社した理由を教えてください。
A:東京からUターンする際に就職先を探していたとき、姉がマエダハウジングのVTRを観て「良さそうな会社だよ」と勧めてくれたことがきっかけです。ホームページをチェックしてみると、当時は社員30名規模の会社でしたが、施工事例にはセンスのあるお宅がたくさん載っていました。自分もこんな家に住んでみたい!と思ったことに可能性を感じ、これからもっと成長する会社だと思ったことが決め手となりました。
Q:どんな業務を担当していますか?また、仕事をするうえで大切にしていることは?
A:主に東広島エリアで大型の改装工事を担当しています。実は私、営業なのにしゃべるのが苦手なんです(笑)。ですが、お客様に誠実に対応していれば口下手でも信頼を得られると信じて頑張っています。
Q:「この仕事をして良かった!」と思う瞬間は?
A:私自身を信頼してご契約をいただけたときです。設計、コーディネーター、現場監督とチームを組んで無事にお引渡しができ、お客様に喜んでいただけたときは、何事にも代えがたい達成感があります。
Q:これからの目標を教えてください。
A:これからも現場主義で仕事をしていくこと、そして若い後輩たちの成長を手助けすることです。
Q:これからリフォームやマイホームをお考えの方にひとことメッセージ、またはアドバイスをお願いします。
A:マエダハウジングは高いと言われることもありますが、専門スタッフがチームになって、きめ細やかで丁寧な打ち合わせと高品質な施工を行ってることが、お客様満足度の高さにつながっていると思います。ホームページの施工事例なども見ていただけるとうれしいです。
近藤さん、ありがとうございました!