• HOME
  • リノベーションスタッフブログ

壁紙貼替・フローリング貼替 マンション リフォーム


こんにちは(^^)
リフォームアドバイザーの品玉です!

先週の寒さはどこへやら。今日はとても暑かったですね!
外から帰ってくるスタッフみんな口をそろえて「暑い~」と言っておりました^^;

5月のフラワーフェスティバルのころには
半袖・サンダルの季節?なイメージがあるので
季節が過ぎるのは本当に早いですね。


今日は先週終わりました、
マンションの内装工事のご紹介を致します☆

奥様にお選びいただきました
こだわりのクロスがとても素敵でした(^^)

IMG_7798.JPG

リビングの一面のみアクセントクロスに貼替。
イエローベースに模様が入り素敵です!

IMG_7795.JPG

和室は黄色・和柄のクロスにすることで
隣接しているLDKのイエローのアクセントクロスとの相性も◎

IMG_7805.JPG

WICは他のお部屋と雰囲気を変えてブルーの植物柄に☆
大柄のクロスを使いたいけど広い面積に貼るのは
少し勇気がいる。。というお客様にもおすすめです!

IMG_7802.JPG

トイレは設備機器を取り替えて手洗い器を新設!
(ワンデーリモデルという1日で施工できる手洗い器です!)
トイレの中も柄物のクロスを使い、
遊び心のある空間になりました(^^)

リフォームの際には壁紙や床材を貼り換えることで
雰囲気をガラリと変えることができます!

内装工事をお考えのお客様がいらっしゃいましたら
お近くのマエダハウジングの店舗へご相談頂ければと思います!











細部への拘り

  • 投稿日:2019年 4月15日
  • テーマ:

IMG_5485.JPG
安佐南店の岩本です。

3階建てに足場がかかりました。

3階建ての場合の高さは9m近くなります。

いつも足場がある時しかできないことをお客様に相談しかけます。例えばエアコン。

一度足場がない状態でエアコンの配管工事ができるのかネットで調べたことがありますが、それはそれは恐ろしい足場のかけ方でした。

現場は安全第一です。ここぞという時のしないといけない事の提案は私たちがしないといけません。

IMG_5496.JPG
内部もだいぶ仕上がってきました。

色が付くと一気に雰囲気が変わります。

プランナー山﨑とお客様とでしっかり打合せしていただくので現場は安心して作業に没頭できます。

ただ 現場には計画では判断できないことが潜んでいます。

ここがリフォームの難しさです。

実はこの柱のおさまりで現場と非常に悩みました。

キッチンのワイド寸法と柱の位置が合わないのです。

そこで

IMG_5495.JPG

柱の囲いのおさまりを詳細図などで大工としっかり打合せしたことで

カウンターの継ぎ目と柱のバランスが悪くなることなく収まりました。

ちょっとした自己満足ではありますが、お客様が毎日暮らす家づくりです。

ちょっと気づかないところにこだわって喜んでいただきたいものです。

あと少しですが頑張ります。

中国新聞 リフォームフェア2019

  • 投稿日:2019年 4月13日
  • テーマ:

こんにちは(^^)
リフォームアドバイザーの品玉です!

広島市内は満開だった桜が
葉桜になってきましたね(^^)

私は、今年はお花見に行けずに終わってしまいました。。。涙
でも!これから緑がすごくきれいな季節になってくるので
それもそれで楽しみです☆


CM・新聞などでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今日・明日と中国新聞社主催の『リフォームフェア2019』が
広島県立 広島産業会館 西展示館にて
開催されております!!

header2019.png

※入場無料
※お車でお越しのお客様は有料駐車場がございますが、台数に限りがございます!
 公共交通機関でも近くまで行くことができます。
 (路面電停・バス停から徒歩1分ほどで会場につきます)
map.gif

○リフォームを考えているがどんな会社があるのか知りたいお客様
●10月からの増税を見込んでリフォームをそれまでにお考えのお客様
などなど
リフォームをお考えのお客様がいらっしゃいましたら
是非ご来場頂ければと思います!

弊社のブースにも是非お越しくださいませ(^^)



前の記事 142  143  144  145  146  147  148  149  150  151  152
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション