「広島リノスタイル VOL.6」 好評発売中!

  • 投稿日:2016年 8月 1日
  • テーマ:


「広島リノスタイル Vol.6」が書店、コンビニ、Amazonで好評発売中です。


b3ec59fa-s.jpg



発行日は7月21日、各書店、コンビニ、Amazonにて販売していますのでぜひお手に取ってください。

今回の事例の特徴は「DIY」「カフェ風」「地中海風」「ホテルライク」「レトロモダン」など。


0854216e-s.jpg


築43年の中古マンションを購入してリノベーションした事例


「ハードな仕上げが目を引く、まるで洋服店のような夫婦の理想空間」



e6bacb69-s.jpg


コンクリートむき出しの天井、窓枠もあえて入れないままのLDK、配管むき出しの電気の配線やキッチンのダクト、玄関の明るさを確保しながらの靴やバッグの収納など、こんなテイストが好きな方には、大変参考になる事例です。


こちらは、築33年の中古マンションを購入してリノベーションした事例

「海を一望するロケーションを生かし、地中海風にコーディネートで爽やかに」


d851474f-s.jpg

ラット(舵輪)を飾ったり、青いモザイクタイルを張り分けたり、船の窓をイメージした丸窓を建具に入れたりと大好きな海をイメージしLDKから見える海と島を最大限楽しめる間取りにした事例です。


10家族あれば10通りの暮らし方があります。


リノベーションも家族のライフスタイルの数だけ無数に方法があります。


今年受賞した[平成27年度先進的なリフォーム事業者表彰」の受賞内容である『「中古購入+リフォーム」のワンストップサービスの提供。情報発信や「空き家買取専門店」の展開によりリフォーム市場の活性化に貢献』の中の情報発信という部分が実はこの「広島リノスタイル」の発刊になります。


「質のいい中古住宅の流通の活性化」


「中古+リノベーションをもっとわかりやすく、もっと身近に」


「広島リノスタイル」の発刊コンセプトです。


ますます増えるであろう、「中古+リノベーション」において、この「広島リノスタイル」が少しでもお役立ちできるように。ぜひご興味がある方は手に取ってご覧になってください。


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション