• HOME
  • 社長ブログ
  • 東広島 中古 戸建 リノベーション インダストリアル家具

東広島 中古 戸建 リノベーション インダストリアル家具

  • 投稿日:2016年 8月 8日
  • テーマ:


「広島リノスタイル」の取材で東広島に行ってきました。


c3fbd94c-s.jpg




賃貸アパートに住んでいた時は走る音も気を使っていたけど子供さんが伸び伸びと暮らせるようにという思いから中古戸建を購入してリノベーションされたM様。

ご主人のイメージは米軍ハウスのような「インダストリアル」。

奥様は無垢ドア、無垢床材などの「ナチュラル」。

自分たちのそれぞれの「したい生活」を実現するとともに、「子供が笑ってくれたらいい」というように子供さんにも優しい、そんな「家族思いのリノベーション」になりました。


驚いたのは、ご主人手作りの「インダストリアル家具」。

床材と合わせてアイアンとチェリーの無垢材でつくったイスとテーブル。


8069a5b5-s.jpg



子供さんの靴と趣味のものを飾っているガラスの飾り棚。この靴は娘さんのファーストシューズだそうです。

b9f01dc4-s.jpg



玄関収納の棚フックもご主人手作り。


40cea598-s.jpg



圧巻はこのテレビ台。なんとこれもアイアンです。

68da9ea2-s.jpg


弊社を選んで頂いた理由は、「物件探しからお願いしたけど対応が良かったから」。不動産業者に行くのは勇気がいることです。「早く決めてください」と営業されるという話もよく聞きます。

「こちらが心配するくらい営業されませんでした」

はい、すいません。あまり、営業が得意ではありませんので・・・。


物件探しで半年くらいかかったそうですが、本当に良い物件に出会えてよかったですね。いいご縁を頂きありがとうございました。

また、担当したスタッフや関わって頂いた協力業者さんにも感謝します。

これからもさらに、自分たちのしたい生活が実現していくことでしょうね。

また、何年か後に弊社情報誌暮楽人(くらうど)の「すみごごち」のコーナーで取材できたらと思います。


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション