暮楽人 アンケートはがき

  • 投稿日:2016年 10月27日
  • テーマ:


広島市内を中心に、隔月で12,000部発行している弊社情報誌「暮楽人(くらうど)」。


IMG_8886.JPG

リノベーション事例、インテリアのポイント、お弁当紹介、ランチのお店情報、広島の経営者の方との対談、不動産や法律的なお話まで詰まった「広島で暮らしを楽しむ人のための情報誌」です。


20161025182651-0001.jpg
152号となる今号も150通を超えるたくさんのお葉書を頂きました。


20161025182747-0001.jpg



毎回目を通させて頂いていますが、いつも暮楽人読者の方から素敵なコメントを頂きます。



暮楽人が郵送されるとワクワクしながら一気に読んでしまいます。情報が盛りだくさんなので。今回は「相続税対策よりも贈与税対策!?」「失敗しないカバー工法のススメ」等々興味深く読みました」――ワクワクお待ちいだ抱きありがとうございます。これからも読みごたえのあるコラムも入れていきます。


「リフォーム・収納・料理と参考になる充実した内容です。今号に登場のこだわりの業に挑む成定さんに家具の固定を親切に丁寧にしていただき、顔を見て嬉しかったです!」――今回、成定ファンの方から同様のお葉書何枚か頂きありがとうございます!


「毎号楽しみにしています。今号の抵当権設定手続きはとても勉強になりました。金融機関で行うものとばかり思ってましたので驚きました!」――抵当権と言うレアなコラムですが結構好評でした。

「マスキングテープの使い道がわからなくて悩んでいたので旬の話題でとても参考になりました。収納扉にマスキングテープ、いいですね!」――ぜひ、まめでこへ。マスキングテープ広島一在庫置いています!

「蔵本順子さんの映画はバロメーターを毎号楽しみに見ています。先日のコーナーで取り上げた「ブルックリン」見に行きました!とてもハッピーになれる映画でした」――私も見に行きました、いい映画でしたね。



暮楽人のスタートは17年前、「わかりにくいリフォームをもっとわかりやすく」「住まいを通して暮らしを楽しむ人が増えたら」そんな小さな思いからでした。


次号ができました。これからお届けしますので、もうしばらくお待ちください。これからも、手に取って読んでみたくなるような情報誌にしていきます。


20161025181602-0001.jpg


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション