イオンモール府中 まめでこ オープン!

  • 投稿日:2016年 11月16日
  • テーマ:

マリーナホップにありました、雑貨&DIYショップ「まめでこ」がイオンモール府中店に移転してオープンしました。

イオンモール府中店は11月18日増床オープンと言うことで今TVCMも流れていますが、今日、明日はソフトオープンです。


IMG_9030.JPG


まめでこでは「つくる、でこる、わたしのおうち」をコンセプトに、自宅をDIYで楽しく愛着を持てる家に変えていくことをお勧めしています。


最近テレビではタレントがDIYをやったり、DIY女子も増えてきていますね。

オリジナルペイントや可愛い照明、マスキングテープ、フック、しっくいなど、ワクワクするようなアイテムがいっぱい。


IMG_9022.JPG


輸入壁紙もたくさん置いています。


IMG_9023.JPG


ぜひ、遊びに来てください。


隣には、広島初の「おうちの相談窓口」も併設。

リフォーム・リノベーションから、新築までご相談にのります。特に、新築は広島のハウスメーカーやビルダーのご紹介も行っていますので、将来家を考えている方はモデルハウスに行く前にご相談ください。

まめでこでは定期的にワークショップを開催。イオンモール府中のホームページにも掲載しています。

イオンモール府中 

これからも新たなまめでこをよろしくお願いします。





広島東洋カープ パレード&優勝報告会

  • 投稿日:2016年 11月 5日
  • テーマ:

本日は、広島東洋カープ優勝報告会&パレードが開催されます。



logo_large_02.png


1975年初優勝以来41年ぶりとなります。

前回は30万人だったらしいですが、今回はそれを上回るかもしれません。

一昨日の「アンビリーバボー」でも黒田の特集がありました。見ていてその男気に感動しました!

その後はZOOMZOMMスタジアムで優勝報告会もありますので、寒くなってきましたが、明日だけは広島は熱い熱い一日となるでしょう。


ただいま、マエダハウジング東区スポーツセンターにて「広島東洋カープ 2016年セリーグ優勝の軌跡」パネル展を開催しています。

25年ぶりにセリーグ優勝を成し遂げたカープの今シーズンの印象に残ったハイライトを写真パネルで展示しています。


20161021182321-0001.jpg



日時:10月29日~11月6日 9:00~21:00


開催場所:マエダハウジング東区スポーツセンター、ひろしんビッグウェーブ

ぜひ、ご覧になって見てください。

第36回 ひろしま平和国際マラソン大会 

  • 投稿日:2016年 11月 4日
  • テーマ:

昨年に続き広島平和国際マラソン大会にスタッフと一緒に参加しました。

IMG_8906.JPG



昨年は10名のスタッフが参加しみんな完走。私もチャレンジの10kmに参加しました。


天候もよく、12,000人を超える参加者の中、今年は倍以上の28名が参加しました。


IMG_8937.JPG


スタッフとスタッフの子供たちが1km、5km、10kmに参加、私は今年は応援側にまわりました。


IMG_8910.JPG


「健康経営」と言うものを意識し、働くスタッフが健康でないと会社は良くならないという思いからスポーツ大会やマラソン大会に出ています。


全員けがもなく無事完走できました。普段なかなか走る機会が無いですが、これを機に健康を意識し、運動もしていきましょう。

IMG_8930.JPG


また来年もチャレンジしていきましょう。





前の記事 1  2  3
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション