マエダハウジング 第23期経営方針発表会

  • 投稿日:2017年 1月28日
  • テーマ:


昨日、第23期経営方針発表会が開催されました。

10年前より、取引先、メーカー、金融機関さん等を呼んで今期の経営方針を発表する機会を設けています。今回は過去最高の約200名の方にお集まりいただきました。

IMG_9456.JPG


リフォームの仕事は会社が成長しても、それに沿って社員さんが成長しなければ顧客対応にクレームが発生したりします。また、会社の成長、社員の成長に合わせて職人さんや協力業者さんが成長しなければ品質に問題が出たり現場近隣でのクレームに発展しかねません。

マエダハウジングGrの価値観は何か、会社はどこに向かっているのか、それを知っていただく機会としてこの発表会の場を設けています。

各事業部長、店長から発表が行われました。

IMG_9457.JPG



懇親会には、施工をさせて頂いたお客様や遠くは千葉、岐阜、三重から来て頂いた同業経営者の方々も来てくださいました。


昨年雑誌に掲載させて頂いたお客様が何組か来て頂きましたが、とても喜んでくださいました。特に担当者のことをお褒め頂くのは嬉しい限りです。

IMG_9476.JPG



事前に来場者にお願いして社内のベストデザイン賞を選びました。築40年超のマンションリノベーションをさせて頂いたM様、とても素敵なお家になりました。

IMG_9469.JPG




毎回行う勤続年数表彰。今回は創業時から頑張ってくれている菊田と佐々木が共に20年表彰。

IMG_9483.JPG



そして、コーディネーターとして頑張ってる平岡が10年表彰をさせて頂きました。

IMG_9484.JPG



主婦であり、母であり、家庭を持ちながらコーディネーターの仕事を長く続けていくのはそう簡単ではありませんがここまで続けてくれていることに感謝です。


アトラクションでは和太鼓の演奏と書家の見事なマッチング。多くの方が初めて見るその光景に喜んでくれました。

IMG_9490.JPG



お客様やスタッフも和太鼓に飛び入り参加。

IMG_9491.JPG



私は急遽今期のスローガンである「原点回帰」の点に筆を入れさせていただきました。

IMG_9499.JPG



挨拶で協力業者会の会長から、


「マエダハウジングで仕事をしているのは、たくさん仕事があるからではない。マエダハウジングが好きだら、スタッフが好きだから。100年企業と言うビジョンがあるので、ここから未来の社長が出てくれることを期待したい」

IMG_9468.JPG



感動しました。このような価値観が共有できる協力業者がいるのがわたしたちの強みです。

最後に一年を振り返り、多くのお客様の笑顔と共に締めくくることができました。

IMG_9500.JPG



お忙しい中お越しくださいましたお客様、取引業者の皆様、金融機関の皆様、本当にありがとうございました。

今回発表したことを一つ一つ実践し地域で信頼される企業になってまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション