月間ウェンディ広島 まめでこ 「DIYを楽しむ」

  • 投稿日:2017年 2月 1日
  • テーマ:


「壁紙チェンジで気分一新」

月間ウェンディ広島に「DIYを楽しむ」ということで、イオンモール府中のまめでこが紹介されました。

20170129185838-0001.jpg


DIYがブームの昨今、自分で壁紙を貼る人も増えてきました。

まめでこDIYインストラクターの松山が取材に答えています。

店頭では約30種類の輸入壁紙を展示していますが、カタログから選んで頂くと鮮やかな色使いから鳥や花の大胆模様、モダンデザインまで何百種類もあります。

不織布タイプの壁紙に専用糊を使えば貼って剥がすこともできます。

ワークショップも開催していますのでぜひトライしてみてください。

ワークショップのご案内はコチラ


別の面に私のコラムも掲載されています。


「今DIYがブーム」

20170129190103-0001.jpg

DIYが受け入れられている理由は「安くできる」「気軽にできる」「愛着がわく」「モノを作る楽しさが味わえる」など挙げられますが、もう一つは「新しい住まいを創造する」。


DIYによって「家と言うハコに合わせて生活する」から「自分達の暮らしに合わせて家を楽しむ」に代わっていけばいいですね。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション